見出し画像

新しい介護予防を考えてみませんか?②


皆様、こんにちは!


前回に引き続き、吹田市吹一地区公民館にて地域包括支援センターの介護・認知症予防講座の様子をご紹介します☘


画像1


参加者様には、

①やりたかったけど、やれなかったこと

②これから挑戦したいこと

③最近ときめいたことなど

を考えていただき、ミニ発表会を行いました!

「実は○○したかった!」「○○をこれから挑戦したい!」など、やってみたいけど、一歩踏み出せない、きっかけがなくて諦めてしまっている方が多数でした。

もう一度語学を勉強する、化粧やおしゃれを楽しみたい、いつまでも運動を続けたいなど、皆様様々な思いを持っておられました。


誰かに質問されること、誰かに共有することで諦めていいたことを挑戦するきっかけになるかもしれません。


いくつになっても、ご自身の人生を前向きに楽しみ、思い通りの人生を前向きに楽しみ、思い通りの人生を最後まで送れる人々が増えることが社会にとっても希望になるのではないでしょうか。



ぜひ、皆様もご自身の人生を前向きに楽しみ、思い通りの人生を送っていきましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?