見出し画像

漫画紹介107 ReLIFE

一言説明

人生のやり直し


簡単なあらすじ紹介

人生をやり直したいと思ったことはありますか?

もし、人生をやり直すことが出来たら
あなたはやり直しますか?


ある事情で、新卒で入社した会社を3か月でやめた「海崎新太」は
再就職が決まらずフリーターを続けていた

大学時代の旧友との飲み会にて人生を見つめなおしている最中
怪しげな勧誘を受けることになる

リライフ研究所と名乗ったその男は
1年間高校生となって過ごすことで
生活費の支給と実験後の再就職を約束するという事だった

あまりにも怪しいその勧誘にのってしまった「新太」の
人生やり直しが始まるのだった

見どころ

元社会人の27歳が、17歳の高校生に戻って生活する話

良くあるタイムリープ物と違い
時代は戻らないので微妙に高校生との会話が成立しなく
苦労する様子が面白い

主人公がなんだかんだで就職が決まらなかったのが
おかしいくらいに良い人なので
学園物ライトノベル系とは少し違うという印象を受けます

焦点を当てているのも高校生の悩みや青春部分が大きく
現実感のある、青春物という感じがします(若返りは置いておいて)

好きなキャラクター

狩生 玲奈(かりうれな)
ツンデレ

話全体をいい感じに盛り上げた良いキャラクターだと思います

最後に

アニメ化作品です
連載完結前にアニメ化したので最後の方がOVAになっていたと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?