見出し画像

オトナプリキュア第9話「フタリノキズナ」レビュー「ワタシはアナタの…親よりも彼氏よりも手と手を繋ぎ合った…心を繋ぎ合ったパートナーでしょう?」

今回は日向咲の話。
咲は親のパン屋を継ぎ,結婚を控えた身の上だが,時折浮かない顔をする。
それと言うのも今の自分のパン作りの技術に不足を感じていて,
フランスのパン屋の老舗工房に留学したいと思っているのだが,
親にも彼氏にも言い出せないでいる。

そんな咲を美翔舞は「大空の樹」の下に連れ出す。
「ここなら(咲が)話してくれるかなと思って」
舞はずっとずっと前から咲のことを
咲のことだけを見詰めていたのだ。
咲の悩みに気付かない訳がない。
舞の「重た過ぎる感情」に引く咲。

ああ…咲と舞の話で「プリキュアの根幹」に触れようと言うのか。
咲にとって親よりも彼氏よりも心を繋ぎ合ったパートナーが舞なのだ。
「お父さんとかお母さんとか彼のこととかを大切にする
大人の分別よりももっと大切にすべきものがある」
「相手の事を考えるよりも自分の事を考えるべきでしょう?」
「コドモの頃とは…昔とは違うですって?」
「少しも違わないね」
「私と手を…心を繋ぎ合ってプリキュアになるんだよ!」

舞の「重た過ぎる感情」を受け入れる咲!

ふたりは手と手を繋ぎ合って
キュアブルームとキュアイーグレットに変身する!
「ふたりはプリキュア」!
タイトル回収がただひたすらに熱いのだ。

今回は日向咲の話…と思ってたら実は美翔舞の話なのだった。
だって…この「フタリノキズナ」のタイトルの
日向咲の写真を撮ったのは美翔舞に決まっていて
「舞は咲のことをずっと見ていた」って表現してるのだから。

ダークナイトライトの満と薫も正体を現し
プリキュアも総勢8人になって
最終決戦地…時計塔が示される。
しかし夢原のぞみが再び倒れてしまう…。

「プリキュア」に変身する事が
のぞみの「何か」を擦り減らしてるのでは…。
最終決戦を控えて8人全員ともこのまま戦い続けていいのだろうか…。

「次回へと続く」。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?