夫には歌詞を語ってはいけない

うちの夫は音楽が好きです。
私が知らない曲をよく知っています。
特に昔の曲とか洋楽とかで、今のCMで使われたりするような時、「この曲いいね」と言うと、「CDあるよ」と返ってくることが多くて驚くのです。

カラオケも好きで、コロナ禍以前は2人でよく行っていました。
その時も結構良い曲や面白い曲を歌ってくれるので、こういう曲が好きなんだな、素敵な歌詞だななどと思っていました。

ただ、最近知ったのですが、夫は歌詞をほぼ見ていないのです。
私が好きな曲を夫も好きだと言うと嬉しくて、「そうだよね、この曲のこの歌詞の部分がいいよね。泣けるよね」などといつも話していたのですが。
実は夫は「曲」を聴いていても「歌詞」には興味がないらしいのです。

一度そうカミングアウトした夫は、最近とても正直で、私が「この歌詞が…」と話し始めると目が泳ぎます。
あ、本当にわからないんだ、と実感。
だからいつもドライブの時、すごくノリノリでも鼻歌なんだ、と実感。

夫には歌詞を語ってはいけない、と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?