見出し画像

所ジョージの言葉

久しぶりに文章を書く。

僕が一番好きなCM、サッポロビールの「大人エレベーター」シリーズだ。

妻夫木聡が、各階にいる大人たちに会いに行って、「大人とは?」とインタビューしていく。

61階には、所ジョージがいた。

妻夫木は「落ち込んだときの対処法ってありますか?」って聞いた。

所さんはいたってナチュラルに、こう返す。

所:「自分がすごい人だと思っているから、落ち込むわけ。身の丈でも光ところはたくさんあるよ」

シンプルな言葉だけど、勇気づけらる。

自意識で悩む全ての人(自分も含め)に伝えたい。

落ち込まず、まずは等身大の自分でコツコツと、今できることをやればいいんだと思う。

今描いているマンガ。

気がつくと「意味あるのかな」とか「大丈夫か」とか、落ち込んでいる自分がいた。

期待するな、自惚れるな、と自分に言い聞かす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?