見出し画像

【雑談】「Spotify2022まとめ」の再生回数みて驚いた話

ここ数日、みなさんの「Spotifyまとめ2022」を拝見しているのですが…、やっぱりこれ、多いですよね。

我ながらびっくり。。。

「日本のほかのリスナーより99.9%以上も多く再生しています。」ってことはTOってこと?w

225,853分ということは、約3,764時間。
3,764時間ということは、約156日、およそ5.2か月。


聞いた曲数は

6,313曲で

アーティスト数が850組。
つまり6,313÷850=7.4

1アーティストにつき7曲聴いたことになりました。

もっとも、↓↓↓このようなプレイをしているので、偏差が大きいのだと思います。


いびつな形なのは100も承知。
こんな形の応援もあるということで。

来年はもっと多くのアーティストさんを聴きたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?