見出し画像

晴れさせ女

 私は晴れ女だ。
 入学式、卒業式、成人式……人生の旅立ちの節目を迎えた時は、いつだって好天に恵まれてきた。

 旅行に行く時だって、いつも私は「良いお天気」。

 良い天気とは普通、雲一つない素晴らしい青空のことを言うだろう。でも、ただそれだけとは限らない。
 曇りだったけれど、霞のかかった綺麗な月が見られたから、良い天気。台風の予報だったのに、ほんの少し小雨に降られただけだから良い天気。大雨に全身びしょ濡れにされたけれど、雨上がりに虹を見られたから良い天気。
 それら全てが、私の晴れパワーのおかげだと、そう思っている。

 これからも、様々な空を美しいと思う心を傘に差して、いろんな場所を旅しよう。
 楽しく笑って出掛けている時は、心はいつだって快晴なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?