見出し画像

鈴鹿ライフ#71|プレーオフスタート!天下分け目の関ヶ原へ


いよいよヒートは、先週からプレーオフがスタート


ディビジョン2の順位決定戦

プレーオフ初戦は、豊田自動織機シャトルズ愛知さん



シャトルズさんとは、今シーズン3回目の戦い

シーズン3回目となると、要は相手の分析も3回しました

なので、相手の特徴や戦術が大体わかった中での試合

もちろん相手も同じ状況なので、勝つのはお互いどんどん難しくなる



結果は、14-13の1点差でヒートの勝利


雨の中の難しい試合でしたが、勝てて本当に良かったです



次戦はディビジョン2のリーグ戦王者である、浦安D-Rocksさん



ディビジョン2での最終戦

決戦は東京、駒沢陸上競技場

今シーズン2戦して2回とも負けている強者ですので、今回は3度目の正直

D-Rocksさんに、全力でチャレンジしていければと思います





そしてついに、入替戦の対戦相手が見えてきました

今週末のディビジョン1とディビジョン2それぞれの結果次第となりますが、花園近鉄ライナーズさんかグリーンロケッツ東葛さんの、どちらかとの入替戦となりそうです



どちらのチームも、昨シーズン対戦した相手

どちらのチームにも、昨年の思いがある相手です

入替戦へ向けて選手・コーチがいい準備をできるよう、今が頑張りどころ。

どちらのチームが来ても戦えるよう、YOSHINO様と分析を進めている所です



分析といえば、この間YOSHINO様に


『真澄さんは、私が今まで出会ったことのない脳をしています』


と、言われました





脳・・・





脳、ですか(°_°)




YOSHINO様レベルになると、脳の分析までされてしまいます



僕の脳は、何かが足りてないのか、欠けているのか・・

現在自己分析中です




そんな今シーズンのヒートアナリスト隊も、いよいよ終盤戦

シーズン最後まで、力を合わせて頑張って参ります




▶︎▷▶︎




先週のオフに、関ヶ原へ行ってきました


関ヶ原って、知らない人はほぼいないはず。

あの有名な『関ヶ原の戦い』の舞台です



岐阜県にある関ヶ原は、鈴鹿から車で約2時間ほどで行けるところにありました


僕自身結構歴史に興味がありまして、一度は行ってみたかったところ



天下を分けた大舞台は、一体どんな所なのか


いざ行ってみると、とても静かな街並み

けど山に囲まれた地形などは、やはりあの関ヶ原を感じさせるものでした


この日のメインは、関ヶ原古戦場記念館へ



関ヶ原の戦い

やはり人間関係や信頼関係は、どの時代にもあるもので

そこがブレると、どんなに強い集団も崩れてしまう

ブレさせるための情報戦、根回しや裏切り

いろんなドラマがあったようです

この時代にも、分析や戦術があったのでしょう

ヘッドコーチが将軍だとすると、アナリスト的な存在の人もいたのかもしれません


自分の仕事に活かせそうな学びが、いくつもありました




全然興味がなかった妻も、甲冑や武器などを見て興奮してましたし

こますもヒャーヒャー言いながら、終始テンション高めでした



将来テストに出るから、覚えておくんだぞ


今回は散策や陣跡巡りなどできなかったので、また次回行った時に詳しく回れたらと思います






シーズン終了まで1ヶ月を切りました

残す試合は、あと3試合

笑って終われるよう、チームの為に全力で頑張りたいと思います


それでは、今週も気合い入れていきましょう!


また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?