見出し画像

鈴鹿ライフ#83|あの2人がヒートに登場!初めて見た鈴鹿の花火!



ついに始まりました、ラグビーワールドカップ


それぞれのチームが、この4年間積み上げてきたものを発揮する場


ワールドカップは、見応え十分な試合ばかりです


もちろん日本代表を応援しますが、僕の推しチームは今までと変わらずイングランド代表


この2チームの対戦は、9/18(月)


どちらが勝つのか、早く試合が見たいです






ヒートの先週1番のトピックといえば、こちら



なんとHarlequins(クインズ)のコーチ陣が、鈴鹿に登場


昨シーズンまでクインズのヘッドコーチだった、タバイ・マットソンさん
ニックネームは、タブスさん


タブスさん、デカいです




同じくクインズのスクラムコーチ、アダム・ジョーンズさん
ニックネームは、ボムさん



ボムさんは、さらにデカいです



この2人のコーチ

見るだけでも、興奮もの

クインズのウェアも、めっちゃカッコいい


遠くの世界の人たちが、突然近くにいる現状


お2人はこの1週間、ヒートのコーチングスタッフに入って、一緒に仕事をしてくださいました


テレビの中の、レジェンドたち

目の前に座って、パソコン使って仕事をしている

チームミーティングで、ヒートの練習のレビューをしてくれる

資料のスライドを回したり、映像を流したり
彼らのミーティングの手伝いを、クインズ好きの僕がしている


何かとても不思議な気持ちでしたし、今でも信じられません



2人とも見た目は少し怖そうですが、めちゃめちゃ優しくていい人でした


コーチングスキルやプレゼン能力の高さを感じましたし、何より合流初日からチームに溶け込むのがすごく速かった


まさに一流のコーチ陣だなと思いました



ラグビー的にも人間的にも学ぶことが多く、たった1週間でしたがとても勉強になりました



彼らがイングランドへ帰る日には、コーチングスタッフ全員でコーヒーを1杯


いろんな情報交換が出来ましたし、とてもいい思い出になりました



クインズとの交流は、まだ始まったばかり


ヒートとクインズ


これからどんなことが起きていくのか、とても楽しみです








土日は、お休み


土曜の夜は、『鈴鹿げんき花火大会』が開催されました


家からすぐ近くの、海辺で行われる花火大会


鈴鹿に住んで3年目ですが、何気に1度も見たことがありませんでした



本当は近くに行って間近で見たかったですが、混雑するだろうし小さい息子もいるため、近所の公園から見ることに


少し距離はありましたが、とても綺麗に見えました




久しぶり見る花火に我々夫婦は興奮していましたが、息子こますは鬼の真顔で無反応


半分過ぎる頃には、彼の瞼はどんどん閉じていきました




まぁ夜だしね、眠いよね


来年はもっと楽しんでくれることでしょう



やっぱ花火っていいですね


とてもいい時間を過ごすことができました







今週からは、いよいよ練習試合が始まります

初戦の相手は、豊田自動織機シャトルズ愛知さん


練習試合は、12月から始まるシーズンへ向けて、チーム力を上げていく為の大事な試合

それは選手、コーチ、そしてアナリストにも当てはまります

1試合1試合を、チーム全員で大事に戦っていけたらと思います


それでは、今週もいい週にしましょう!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?