見出し画像

鈴鹿ライフ#79|8月スタートと大発表!あのクインズとヒートが締結だ!



今週から、8月がスタート


練習の強度が、どんどん上がってきております


ヒートアナリスト隊は、今週もひたすら撮影



アナリストのバディがYOSHINO様であれば、その友である機材たち

この暑さの下、悲鳴を上げながらも何とか頑張ってくれてます


ドローンなんて、お腹の部分がめちゃくちゃ熱くなる


選手・スタッフ、そしてドローンもこの暑さの中ハードワークしています




そんな中、8月4日の17時にすごい発表がありました



Heat × Harlequins


パートナーシップの締結です





Harlequins(通称:クインズ)は、イングランドのプレミアシップというリーグを戦っているチーム

昨シーズンは6位という結果でしたが、プレミアシップを2度制したことがある強豪


イングランド好きの僕が、特に好きなチームです



僕はプライベートで3回イングランドへ行ったのですが、1番直近の2019年に行った時は、クインズのグラウンドであるトゥイッケナムストゥープを訪れることができました



ラグビーの聖地であるトゥイッケナムスタジアムと同じ『トゥイッケナム』が名前につくのですが、トゥイッケナムスタジアムとストゥープはまた別のスタジアムで、すぐ隣にあって歩いて行ける距離なんです



ちなみにクインズが優勝した2020-21シーズンのこの動画でも、決勝戦の日に選手たちがストゥープからトゥイッケナムへ歩いて行っている姿を見ることができます


この動画、めっちゃいいんです

これ、僕めっちゃ好きなんですよ

本当、ファンに愛されてるチームだという事を感じます




僕が行った時は、残念ながら試合を観ることはできなかったのですが、ストゥープのあのカラフルなグラウンドを間近で見れて感動


ショップにも寄って、クインズのグッズを色々買って帰りました







2年前、ヒートに入って初めてのシーズンでは、クインズの仮装にもチャレンジ

仮装の作り方については、こちらに載せておきます






好きな選手もたくさんおりまして、2019年のワールドカップの時に新宿でバッタリ会ったプロップのジョー・マーラー




年齢は僕の1つ上で、今回のワールドカップの現時点でのスコッドにも入ってる、スクラムハーフのダニー・ケア

通称DC、クインズのキャップ(試合数)は何と358

まさに、クインズのレジェンドの1人です



また、ノリに乗ってるスタンドオフのマーカス・スミス

移籍が噂されてましたが、クインズに残る事を決めてくれてよかった


このクインズのハーフ団で、ワールドカップが見たいです



そんなスター選手たちがいるクインズとヒートが、これからどんな事をやっていくのか


考えるだけで、とても楽しみです



海の向こうのヨーロッパにあって、いちファンとしてずっと見てきた憧れのチーム

そのチームと関係が持てるなんて、夢にも思わなかったです


人生って、本当に何が起こるかわからない


自分自身もより一層レベルアップできるように、頑張ります





来週はWeek 5

Week 5で大きなブロックの1つが終わり、ヒートはお盆休みへ


お盆休みが明けたら、毎年恒例のセブンズの大会(国体予選)があります


セブンズチームも、今週から始動

今シーズンも引き続き、髙さんがセブンズのヘッドコーチを務めます



髙さん、やっぱオーラがありますね

カッコいいです


僕も今シーズンのセブンズコーチングスタッフに入れてもらえたので、髙さんとセブンズメンバーのサポートができるよう、頑張っていきます





来週もきっと暑いでしょうね

けどお盆休みが見えてきましたので、気合入れていきましょう!


熱中症には気をつけて!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?