見出し画像

鈴鹿ライフ#56|充実鈴鹿キャンプと必殺寝返り野郎



先週は一週間、スタートキャンプ

通称『鈴鹿キャンプ』がありました



ハードなトレーニングはもちろんのこと、ミーティングもみっちりありまして

シーズンへ向けて体も頭も鍛え上げられた、充実の一週間となりました




僕自身、ヒートでスタートキャンプを経験するのは2回目



昨年のキャンプは、隊長YOSHINO様から手取り足取り教えてもらいながらでしたが

今年は、YOSHINO様が女子日本代表のアナリストとしてニュージーランドへ渡られておりますので、アナリストの仕事を1人で行うことに



1人ということもあり、練習の撮影やミーティングのセッティングなど、スタッフや選手の皆さんにサポートいただきまして、本当にありがたかったです



それでもやはり、キャンプでの1つひとつのコマでは猫の手も借りたいぐらい、1秒も無駄にしたくない感じの忙しさで、家に帰る頃には毎日クタクタに。


帰って飯食って、こますを風呂に入れて寝る

起きたら、朝から一日の準備


そんな感じで、あっという間に終わった鈴鹿キャンプの5日間でした




2人で行っていた仕事を1人でやるとなると、単純に1日の仕事量は倍になりますので

頭をフル稼働して、目の前の仕事に対してしっかりと段取りを組んで対応していく必要があります


スケジュールは待ってくれませんので、常に時間との戦い

時間の使い方をミスると、ずっと後手後手になってしまいます


このキャンプ期間だけでも、たくさんの自己反省が出ましたし

僕自身、アナリストとして非常に勉強になったキャンプとなりました





単純に思ったのは、1人体制でやってるアナリストの人はマジですげぇ

ワンマンアナリスト、リスペクトです


僕もいつかその域に達することができるよう、日々頑張っていきたいと思います








▷▶︎▷





我が家のこます、生後130日目で寝返りを達成しました



一緒の時期に産まれた周りの子は、もうグルグル寝返りすると聞いておりまして

こますは結構遅い段階での、初寝返りとなりました



仰向けの状態から横を向くまでは、自分の力で結構なっていたのですが

そこから先になかなか行かない状態が続いておりました


けど、サポートしてうつ伏せの状態にする練習を何回かやっていたら

いつの間にか、自分の力で寝返りができるように。


子どもの成長は、本当に早い



1回できるようになると、嬉しいのか楽しいのか

そこから味をしめたかのように、寝返りの連続


多分、必殺技を身につけたような気分なんでしょう



仰向けに戻しても、気づけばすぐこの状態に



スクリーンショット 2022-09-25 10.15.21



機嫌がいい時も悪い時も、すぐにこの状態


自分でうつ伏せになったくせに、ギャン泣きすることもよくあります



まぁ、いいんやけどね笑



けど、まだ全然うつ伏せの持久力がなく、いつ潰れるかわからないので常に目が離せなくなりました





これからどんどん動き出すようになって大変になると思いますが、その分楽しみでもあります



寝返り達成、次の段階は寝返りがえり


また、こますの自主練習に付き合っていこうと思います









今週はゲームウィーク

土曜日に豊田自動織機シャトルズ愛知さんと、練習試合があります


今年初の、ホームグラウンドでのゲーム

非常に楽しみです


明日から、準備をしっかりと行っていきたいと思います


それでは、今週も良い週にしましょう!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?