見出し画像

鈴鹿ライフ#2|初HEATで気づいた、自分の課題と充実感

鈴鹿に到着し、あっという間に10日ほどが経ちました。




生活にもだいぶ慣れてきたかな。


近くのお店やコンビニなどは、だいたい網羅してきました。

通勤で使う道路は国道23号線とサーキット道路。

鈴鹿市のゴミの日や分別も、日々順調に覚えてきております。



鈴鹿の住民としてだけでなく、個人事業主としても。

常にしっかりと領収書をもらうこと、心がけています。

非常に大事なことですからね。






先週からいよいよHEATへ合流し、新しい環境での仕事が始まりました。


HEATは現在、朝からトレーニング。

よって生活リズムも夜型から朝型へと、大きくシフトチェンジしました。


鈴鹿に来るまでは、なんだかんだ寝るのが深夜1時過ぎたり。
朝起きるのが7~8時ぐらいで、朝もグダグダでしたが




現在は




5時起床、21時就寝





と、超規則正しい生活を送っており、非常に健康的な日々です。






合流したその日から早速、アナリストの仕事をさせてもらいました。


※合流の時の様子を、HEATのYouTubeチャンネルの動画に少し取り上げてもらいました。

HEATのYouTubeチャンネルの登録、ぜひよろしくお願いいたします。







日々のワークフローをご指導してくださるのは、一緒にアナリストチームを組むことになった竹内佳乃さん。


HEATでのアナリストの先輩です。
(年齢は僕の方が全然上です笑)



ドローン飛ばす姿も、バイク姿もカッコいい

トップリーグ初の女性アナリスト。







一緒に仕事をしてまず思ったことは







アナリストとしてのスキルや知識がすごい




ということ。





僕自身レッドスパークスで5年間、アナリストとしてそれなりにやってきたかなと思っていましたが


新しい環境で仕事をしてみて、今までのスキルや知識では足りないこともたくさんあると、初日から気付かされました。




モノや設備の違いなどももちろんありますが

例えば今までの環境で『1』の仕事で良かったり、僕自身もそれで満足していたことがあったとして



HEATでそれは全然足りなくて、『2』も『3』も同時に要求される感じです。




要は1つの仕事だけでなく、いくつものことを同時にこなすスキルが必要となります。



僕がチャレンジしたかったことの1つでもあったのですが、実際やってみるとなかなか上手いことできず・・笑


まだまだ自分の実力不足を実感しました。




それを難なく遂行する竹内さん。

コーチ陣からの要求に対するリアクションも速い。



彼女を見習うことはたくさんあります。





たった1週間で、自分自身いろんな課題も見えてきましたが

ポジティブに考えると・・


今まで出来てなかったことが出来るようになれば、自分の幅も広がるということで

それって自分にとって、とてもプラスなことだなと思っております。



僕自身、アナリストとしての自分の強みの部分も理解しているつもりなので


これから切磋琢磨して、竹内さんと強いアナリストチームをつくっていければと思っております。







そんな感じで始まった、HEATでの仕事。


ラグビーの現場から2ヶ月ほど離れておりましたが、


久しぶりにラグビーの仕事をして、心から思ったことは






やっぱラグビーの仕事は楽しい





って事です。



自分が好きなことを仕事にできているのは、本当に幸せだなと。


鈴鹿に来て、この仕事の道を選んで良かったです。






そういえば、僕が合流する少し前のタイミングで

Honda HEATは『三重ホンダヒート(MIE Honda HEAT)』へ名前が変更。

チームのエンブレムも変わりました。


そのエンブレムがこちら



画像1








かっこいい!!!







と思ったと同時に、前チームで慣れ親しんでいたトゲトゲの『彼』とも、正直何となく似ているなと思いました。




なんか一石二鳥で嬉しかったです笑






鈴鹿の生活で言うと、ラグビーの仕事はもちろん充実しておりますが

休日は、鈴鹿の美味しいご飯屋さんの開拓にも力を入れております。



鈴鹿で美味しいお店がありましたら、ぜひ教えてください。




今週で7月も終わりますね。



今から今週の計画・タスクをしっかり整理して

また明日から気合入れて頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?