見出し画像

鈴鹿ライフ#84|灼熱の100分ゲーム!オフの時間でUKへ!



土曜日は、豊田自動織機シャトルズ愛知さんとの練習試合


ヒートにとって、今シーズン初の対外試合でした


たくさんの選手がゲームに出場するため、前後半40分ずつプラス20分の合計100分で行われたこの試合


この日の鈴鹿はめちゃくちゃ暑く、プレーしている選手たちはもちろんのこと、観客の皆さまも灼熱の暑さだったと思います



試合結果は、40-21でヒートの勝利



猛暑の中、みんなエキサイティングにプレーしていました


ヒートのグラウンドである、ホンダアクティブランド


久しぶりに、多くの観客の中での試合でした

たくさんの人の中での試合は、やはりいいですね


ファンの皆さまに、『いつもnote見てます!』と声をかけていただきまして、本当に嬉しい限りです

いつも読んでくださり、ありがとうございます

これからも、たくさん書いていきたいと思います



次の練習試合は、約1ヶ月後

東芝ブレイブルーパス東京さんとの試合です


次は東芝さんのグラウンドでの試合となりますが、いい試合ができるようまたチームで頑張っていきたいと思います









ヒートは今週、オフに突入

1週間のショートブレイクです


僕はこのオフを利用して、イングランドへ向かいます



ヒートとパートナーシップを組んだHarlequins(クインズ)で、勉強させてもらえることになりました


ヒートのGMである前田さん、ハイパフォーマンスマネージャーのトニーさんが、クインズ側と段取りを組んでくださりました

本当に感謝しかありません


僕の大きな夢の1つであった、クインズでの勉強

夢が叶うとは、まさにこの事です


もちろん旅費や滞在費は、自分のお金
結構お金はかかります
(少し貯金しておいてよかったです笑)


けどお金より何より、こんな経験2度とできないかもしれない

自分の経験値やラグビーのナレッジを上げるためにも、毎日を全力で取り組み、楽しんできたいと思います


また、1週間のオフという時間は家族にとって非常に貴重なものですが、イングランドへ行くことに対して快くOKを出してくれた、妻とこますにも感謝です



英語に関しては、この1ヶ月半ほど毎日オンライン英会話を行なってきました


少しは上達したと思いますが、英会話のスキルは自己分析で現在レベル3ほどです
(Yoshino様がレベル10だとしたら)

"My English speaking skill is not good enough"



ですが、必殺"Could I"と"Could you"と"I'd like to"を連発して、コミュニケーションを図ってきたいと思います


クインズには、根塚しょうご君とガンテ君の留学組がおりますので、久々2人に会えるのも楽しみです


目的地は、クインズのグラウンドがあるギルフォードという所

無事にたどり着けるよう、スマホを頼りに頑張りたいと思います



時間と余裕があれば、向こうでの経験や感じたことなどを、またnoteに記していきます!



それでは、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?