見出し画像

鈴鹿ライフ#75|笑顔と別れのシーズンエンド!たくさんのありがとうを!


先日、ヒートのファン感謝祭が行われました

今シーズン、最後のイベント

たくさんのファンの皆さんがグラウンドに来てくださり、ヒートの選手・スタッフ達と過ごした楽しい時間



ラグビー体験を楽しんだり、選手と写真を撮ったり、シャツの体中にサインを書いてもらってたり



見ているだけで、こちらも笑顔になるイベントでした



シーズン最後の日を、ファンの皆さんと笑って終えることができて、本当によかった



今シーズン、たくさんのヒートの応援
本当に、ありがとうございました


選手はもちろん、我々スタッフ陣もファンの皆さんの応援がとても力になりました


来シーズンも、ヒートの応援をよろしくお願いいたします





ファン感謝祭の最後には、今シーズンでヒートを退団する選手達のスピーチがありました


ヒートのラグビーを作り上げてきてくれた、個性あふれる素晴らしい選手達


みんなの想いが伝わるスピーチは、とても心に響きました


引退して次のステップへ進む選手、移籍してラグビーを続ける選手


これまでのラグビー人生が、きっと活きてくると思います


みんなが進むそれぞれの道を、これからも応援しています






シーズン通して今年も一緒に仕事をしてきた、ヒートアナリスト隊




隊長YOSHINO様には、僕にはない強みがある

僕も、YOSHINO様に負けたくない部分がある



今シーズンも、お互い良い関係性でアナリストの仕事ができました


今年も一緒に戦ってくださり、隊長には感謝です


これからも、リーグワンで一番強いアナリストチームになれるよう、切磋琢磨していければと思います






そして最後に、僕が心からありがとうを伝えたい人


ヘッドコーチの、泰平さん


今シーズンで、ヘッドコーチを退任されます




2年前、僕の前所属チームであったレッドスパークスが廃部になった時


直接僕に電話で連絡をくれた、泰平さん


その時が、お互い初コンタクトの日でした




『ちょっと、ラグビーの話しようよ』


その切り口で始まった電話の内容が、僕にとってすごく新鮮で、今までの自分にない面白いものでした




泰平さんのラグビーを実現したい

一緒に、このチームづくりをしていきたい



その想いで、僕はヒートに行く事を決めました




この2年間を振り返ると、本当にタフな日々

もちろん求められる事はたくさんあって、そのレベルは高かった

けどヘッドコーチ自ら、誰よりもチームのことを考え、悩み、ハードワークする泰平さんの姿があって


泰平さんと一番一緒に仕事をさせてもらった、僕にしか見えない景色もたくさんありました


その苦労を知ってるからこそ、今回のディビジョン1昇格、そして泰平さんの優秀ヘッドコーチ賞は、格別に嬉しかった





2年間、本当に楽しかった

その分、一緒に仕事ができなくなると思うと、とても寂しい気持ちです


たくさんのことを教えていただき、心から感謝を伝えたいです

泰平さん、本当にありがとうございました





ヒートとの、契約更新

僕は先日、更新の印を押しました

ヒートがさらに強くなる事が、泰平さんへの恩返しだと思っておりますので

来シーズンも、ヒートの為に全力で働きます






とても充実してた、鈴鹿ライフシーズン2

これにて終了です


シーズン2も、たくさんの人に読んでいただきました

『note読んでます!』と声をかけて下さる事もありまして、とても嬉しい気持ちです


これからオフシーズン

しっかりとリフレッシュをしたいと思います


けど来シーズンは、僕自身にとってさらなるチャレンジや、大きな壁がある予感がしています


それに立ち向かっていく為に、またしっかり勉強を重ねていきます


それと同時に、僕が今まで学んできた事を、このオフ期間にnoteなどを通じて少し発信していこうと思います


プロのアナリストとして、アウトプットも重要な役割だと自分は感じておりますので。



興味がある人は、ぜひ読んでみてください




それでは、鈴鹿ライフシーズン3でまたお会いしましょう!


またシーズン3で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?