見出し画像

鈴鹿ライフ#9|早起き生活!スタートキャンプ in 鈴鹿



先週より、チームの全体練習が本格的にスタートしたということで




毎朝5時起床


早起きの日々が始まりました。






毎日5時に起きるには、なるべく早く寝たいところ


夜更かしすると、たちまち寝不足になってしまいます




寝不足になると、次の日眠い

仕事に最大限の力を発揮できなくなる

仕事にミスが出る

ミスのリカバリなど、仕事量が増える



と、負の連鎖を招くことに(僕の場合)


これは非常にもったいない。





色々試してみたところ、僕は7時間睡眠がベストということに気付きまして




22時就寝の5時起床で、平日は回しております






7時間睡眠が、足りないのか寝過ぎなのか笑



これは人によって違うと思いますが





僕は今のところ、7時間しっかり寝て



後の17時間を、仕事の時間とプライベートの時間


計画的に上手く使えればいいかなと思っています。








チームはというと

スタートした最初の平日1週間は


『スタートキャンプ』

通称『SUZUKA Camp』


を実施しました。




キャンプと言っても、泊まり込みの合宿ではなく


午前・午後と丸一日、1週間集中してラグビーに取り組むキャンプ




練習だけをするのでなく


ミーティングやディスカッション、チームビルディングなど



内容盛りだくさんで、毎日非常に充実しておりました。






アナリストチームも、練習では久々の撮影部隊として出動





長い笑




この一脚(BiRod)とともにグラウンド上で撮影したり、ドローンを使ったり



練習内容や天候によって、色々な道具を使い分けております。




練習のレビュー(振り返り)をするためには、映像はとても重要なモノとなるので


なるべくフィードバックしやすい映像になるように

映像のアングルなどを、コーチ陣に確認して練習へ臨みます。




撮影や分析など、アナリストが行ったこととコーチ陣の要求がズレていたらもったいないので


アナリストチームは、常にコーチ陣とコミュニケーションを取って仕事することを心がけています。








キャンプの最終日に行われた、チームビルディングも大盛り上がり




モルックや綱引きなど、スタッフ陣が考えたアクティビティをチーム全員で楽しみました




チーム全体が、とても良い雰囲気で終わったスタートキャンプの1週間でした



また明日から、5時起き!

今週1週間も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?