見出し画像

結晶は花、音は鳥

トーラスというものがある。語源はラテン語で円環を意味する。

こんな図形を言う。この図形の捉え方を変えるとフラワーオブライフになったり、マカバスターになったり、フラーレンになったり。全部同じエネルギー(情報)の流れを表している。関節、臓器ごとに働くし、細胞、地球、銀河、集団、種、動植物、粒子、ありとあらゆるものがこの図形のような流れの真ん中にいる。そしてそれぞれのエネルギーと共振しあっている。
これを自分の生活に当てはめて過ごすだけでだいぶと楽になるのだか。まだ知る人は少ない。

この前友人、ここではツインレイでいっか。とその家族に会いに鎌倉まで行った。僕は造園業で働いているので鎌倉の庭は面白かった。海辺や、雪国と気候が違えば樹の切り方も管理の仕方も違うのだ。潮風に強い植物が多かった。最終日、横浜のみなとみらいのカフェで「運命」についてしゃべっていた。ほうきを手にしていていて、目の前にごみがある。これが運命。自動的に用意され、やろうと思えばやれる状態にあること。宿命はやらざる負えないことかな。運命は選べる。やれば得るものがあり、やらなければ後悔する。今、ツインレイと離れて思うのはやっぱり一緒に居る方がはるかに落ち着く、足りない部分が無くなるように、協力しようと思う気持ちも大きくなる。つながりは永遠に解けない、別れていないのだから、安心、安心。

最近、ハートを開く練習をしている。すぐ閉じるのだ。
身体の周りのオーラの周波数を上げる、情報密度を上げる。光を濃くするイメージ。その光を呼吸と共に隅々まで肉体に通わせる。頭から胸へ意識を移す、閉じていたら胸が詰まっている感じがする。繰り返し呼吸し、胸のつまりが薄まり消え、温かくなってくれば開いている。その状態を身体に教え込んでいる。そしてどういうときに自分のハートが閉じるのかも観察する。34年間自動でやっていた反応を観察し、今の自分が望むようにプログラミングしていく。

年末、今日は母が来て鴨鍋をやる。楽しみだ。明日は友人が来てカニ鍋をする。楽しみだ。それ以外は静かに自分を整える。楽しみだ。
それでは、良いお年を。これを読んでくれた方、ありがとう。嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?