シェア
「こちらが最新機種になります」 「ほほぅ、これが」 店員さんに紹介してもらったのは今夏発…
パパの運転手が新しい人に変わった。 眼鏡をかけたおじいちゃん。 私が毎朝学校へ行こうと家…
むかしむかし、あるところに「閉店少年」と呼ばれる男の子がいました。 閉店少年は商いをやっ…
「叔父さん!叔父さんがポチモン作ったってホント!?」 普段はあまり話さない小学生の甥っ子…
「ああ、あったあった」 駅前の商店街。 長蛇の列を見つけて僕は慌てて駆け寄ると最後尾に加…
「おいおい千円ぽっちかよ!」 「オラ、飛んでみろよ!」 「早くしやがれ!」 ヤンキーたち…
うちは親父の代から続く牛丼屋である。 小さい店だが味には自信がある。 チェーン店には負けない。 しかし、この一年。 我が店は経営のピンチに陥っている。 理由は明確。 常連となった3人の男によるものだ。 一人目はコードネーム「ネギ」。 細身の男で気の強いやつだ。 毎回決まって牛丼並のネギだくを頼む。 ネギを多めに出してやるが「足りない!もっとだ!」と駄々をこねる。 結局いつも米の量と同じくらいのネギを要求してくる。 二人目はコードネーム「紅」。 メガネ
『……などと言っており、村崎官房長官は発言については言及を避けているもようでふ・……です…
「あらステキ。なかなかセンスあるわぁ。80点」 「先生、この方のファッションのポイントはど…
世は大海賊時代だ。 世界のどこかに隠されているという宝物をめぐって皆こぞって海賊になった…
駅の改札を抜けると今日も降っていた。 連日のビール。 もうしばらく太陽は見ていない気がす…
8月。 僕は10年ぶりの夏休みを迎えていた。 大学を卒業して東京の飲食店に就職してからとい…
「その最強の矛で最強盾を突いたらどっちが壊れるんだい?」 「うぐぐ」 なんでも貫ける矛と…
まただ。 視界がぼやけ、ぐにゃりと歪む。 閃輝暗点という症状らしい。 偏頭痛の前触れに起こる症状で、やがて視界が元に戻るのと入れ替わりにズキズキと頭が痛む。 若者に多いらしいこの症状が僕にも現れはじめたのはここ数年のことである。 僕もまだまだ若いということか。 なんて頭の中でつぶやきながら痛みを感じる前に薬を飲んだ。 ぐにゃりぐにゃりと視界が歪む。 大きな低気圧でもきてるのかもしれない。 憂鬱だ。 ぐにゃり。 視界が形を変えていく。 丸くて。 ふたつ