見出し画像

互選結果と次回テーマ(眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー)

こちらは眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー「雪だるま」を回顧するパーティー会場でございます。
先日実施致しました「互選」の結果が取りまとめられました。

アンソロジーはこちらです。

https://note.com/murasaki_kairo/m/m3473320620ae/archive/2019-11

さて、それでは結果発表です。



優秀
小説「スノウマン」
小説「スノウマン ライド・オン ジーザス」
ムラサキ

入選
写真「ゆきまるませれくしょん」
yuka

佳作
写真「GRAFFITI, GRAVITY and myasthenia GRAVIS」
しりん

との結果になりました。
私が優秀賞を頂きました!ありがとうございます!系統の異なる二つ作品を提出致しましたので、その分票を頂きました。
この数ヶ月、互選結果が選外となっておりましたので素直に嬉しいです。

yukaさんのお写真も、綺麗な写真でした。撮られた雪だるまも凝っていて可愛かったですね。雪だるま職人が作った本気の雪だるまですね。

佳作はしりんさんのお写真。辛いご状況の中で窓ガラスに描いた絵に大変力がありました。嘘偽りない「真情」に人は感動を覚えます。タイトルのセンスも素晴らしいですね。

続きましてムラサキ賞の発表です!(ムラサキ賞は票数に関係なく私が独断と偏見で選ぶ賞です。)

ムラサキ賞
「豪雪の真冬の日」ひろし

ひろしさんの小説はとにかく最低で、最底辺者の登場人物の鬱屈が大変上手に描かれます。そしてその鬱屈が爆発する事のカタルシス!抑圧と爆発の緩急が巧みです。

受賞した皆様、おめでとうございます!
そしてその他の皆様も素晴らしい作品をありがとうこざいました。

座興として互選などしておりますが、本当に価値あることは、どのような作品であれ、その作品を生み出す事そのものだと思います。作品は無から生まれます。
その生み出す力は尊いものです。
皆様、先月はお疲れ様でした。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

「これから」
そう、これからのお話を致しましょう。
同じく行われました次回テーマのアンケート。






「埋める」

です。
2021年1月号のテーマは「埋める」。
お正月らしくない!!

奇特な方が集まるだけに流石の結果でございます。一体、皆様は何をそんなに埋めたがっているのでしょうか。過去ですか、現身ですか。それともドングリですか?掘り起こされる埋設物もあれば紛失するものもありましょう。埋める、掘る。それはロマンでもありますね。

当月も開幕致しました「眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー第21集」は「埋める」でお願い致します。
締切は12月31日です!

作品のご提供は作品にハッシュタグ「ネムキリスペクト」を付けて本コメント欄までお知らせ下さい!

眠れぬ夜の奇妙なアンソロジーはnoteユーザー様の新旧作品を一つのテーマで綴ります。文芸、写真、イラスト、音楽オールジャンルで参加可能。
自薦他薦、問いません。
初めての方も常連の方も、久々の方も!
どうぞ皆様お気軽にご参加下さい!

#小説 #眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー #ネムキリスペクト