かおもじくん「○○の秋」

日本の皆さん、コニチワ。
ワタシ、相変わらずスランプです。何も書けません。

良くないことがあると何も書けなくなります。
詩は怒りや悲しみを詠うものにも思えますが、怒りや悲しみの只中にあっては、私の場合、何も言葉が出てきません。右脳(芸術脳)の司る感情はリラックスとか愛。怒りや悲しみを感じるのは左脳(仕事脳)なのだそうです。怒りや悲しみは言葉の閃き(右脳の働き)を阻害する、気がします。気持ちに余裕のある人間になりたいです。

(現状の問題点)
画像が粗い。フリーのアプリ(ibis paint)を使っているので出力の問題?
ibis paintは痒い所に手が届かない。
同じレイヤーに配置した文字オブジェクトを個別にコピペ、削除したり出来ないんだろうか?
解像度の問題?もっと画像を大きくすれば良い?

(告知)
零細企画の「私花集 眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー」九月の募集は「ダンス」です。
九月末までに取りまとめをするつもりです。今回も素敵な作品を沢山掘り起こして参ります。
ご参加希望もお気軽にお申し出ください。

(告知2)
民話ブログさんとのコミュニケーションの中で「没ネタ集」をやりたい、という話が出ました。
未発表、未完成の作品を募ります。
「銀河鉄道の夜」でも「父さんがラッコの上着を持ってくるよ」という未完成部分は謎の輝きを放っています。太宰治の「グッドバイ」の未完成ぶりも良いですね。
未発表、未完成の作品集、作品供養の場としてお声掛け下さい。
六人くらい集まったらマガジンにまとめようかと思います。

#イラスト #詩人 #眠れぬ夜の奇妙な話 #ネムキリスペクト