見出し画像

【壁ガム】結果発表!と次回テーマの発表(眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー)

お待たせしました。眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー第22号【 壁にガムテープ】の結果発表です。

この度は実在の人物が隠れテーマになっているという奇妙な回であっただけに特異の作品が出揃っておりました。恒例の「互選」。結果が整いました。

夜遅くなると眠くなるので早速結果発表です。今回の結果発表は色々簡素ですが申し訳ございません。緊急事態宣言が隣県に出ている関係でスマホしか使えないんです。世相です。気持ちだけは派手に盛り上げていきたいと思っております。

気持ちだけは派手に盛り上げていきたいと思っております。

意気込みを見出しにしてみました。
皆様にも伝わったでしょうか。

では結果発表に参ります。

「壁にガムテープ」結果発表

優秀賞
「悪魔召喚」y.さん

入選
「Miharu a Barbora, třešně, tajné symboly  [ミハルとバルボラ、さくらんぼ、秘密の記号]」りりかるさん

佳作
「湯島地下」 虎馬鹿子さん

の結果となりました。受賞したy.さん、りりかるさん、虎馬さん。おめでとうございます!

y.さんの本作品がTwitterでバズっております。
https://twitter.com/yamatamagif/status/1344659470299897857?s=09

バズるって私、初めて見たかも知れません。民衆の奔流が押し寄せてくる…!恐ろしさを感じます。しかし、こんなに愉快でクオリティが高いのですもの。世に認められて当然です。そんな影で私の昨日アップしたtweet(企業公式)はいいねの数が3です!

このy.さんの作品はこの企画の中で生まれたんだよ!と自慢したい!でも自慢出来る相手が居ない!この場を借りて自慢させて下さい。y.さんの作品はこの企画の中で生まれたんだよ…!

「ミハルとバルボラ」のりりかるさん。「ことり隊長」さんと「磯貝剛」さんという架空の人物を使ってボーイズラブを書かれました。読んでいると熱愛にモゾモゾします。五感が揺さぶられます。ありそうで無かったBLに人気が集まりました。

「湯島地下」の虎馬さん。「YUSHIMA UNDERGROUND」タイトルが硬派です。湯島の坂を上り下り、着いたのは地下バー。そのアンダーグラウンドの魅力的なこと。
私が兎で自分の巣穴に帰ってきたかのような居心地の良さを感じます。

皆様、おめでとうございます!

皆様、おめでとうございます!

--------
注 「今回ムラサキ賞は無いんですか?」とお感じになられた方へ。もちろんあります!別に忘れてた訳では…訳では…。忘れてました。どれだけ自分の企画に無頓着なのか。ハイ、スミマセン。スマホをずっと操作していたら、腕がプルプルするんです。気になるムラサキ賞は最下部で発表します!
---------

そして。

次回テーマの発表ですが。

次回テーマ

「夜汽車」と「ハードボイルド」が同数で一位となっております。
あーーーー。同数の時は私の一存で決めることになっておりますが、どのように決めたものか決め方が大変なのです。ともすれば皆様の人生を左右する決定でございますので、責任が重くて決めることを躊躇するのです。しかし、そうやって足踏みをしていても仕方ない。人生は常に前進。この難局も切り拓きましょう。天啓によって(他力本願)。

で。

取り敢えず今回の天啓ツールはこちらです。

画像1

「名前メーカー 日本風」
無作為に日本人名が生成されるサイトです。

画像2

こんな感じで条件設定すると

画像3

こんな名前が生成されます。
加賀野井ズラコフ!
時々突飛な名前が出てきます。

垤(ありづか)児羽空(こはく)も凄いですね。キラキラネームにも対応しています。
此処で生成された名前に従って天啓を得たいと思います!鉄道っぽい名前なら「夜汽車」、「ミステリ」っぽい名前なら「ハードボイルド」です。どんな名前が出てくるかな!

いざ、いでませ名前!
皆様の当月の運命は如何に!

画像4


あっ!
普通!

普通過ぎて「夜汽車」なのか「ハードボイルド」なのかワカラナイ!

でも~「ゆき」って名前だから「行き」にも通じるし、「鉄道」っぽい名前なのかな!三島由紀夫の筆名も由来は「三島行きよ」ですものね。


では皆様、次回テーマは「夜汽車」です!

締切は末日です!


次次回テーマの候補案を募集しております。


スマホアプリでnote編集するとフォームがプレビュー表示されないんですよ。改善されないかな。スマホのブラウザで編集するとプレビュー出来るんですが、操作性が悪いです。

嫌ですねえ、世相は。

どんな候補に決定しようとも!
受けて立ちます!

------

ここから追記。

「ムラサキ賞はどうした!」と突っ込まれて漸く思い出しました。
そう、私が任意に決めるムラサキ賞は!


ことり隊長さん「ことりの夜の奇妙なアンソロジー」
磯貝剛さん「壁にガムテープ」

の両名です。
そりゃ、今回はことり隊長のための企画でございますので受賞は当然。そしてことり隊長に寄り添って友情感じさせる記事を書かれた磯貝さん。両雄の二本立てが大変豪華にアンソロジーを盛り上げて下さいました。
ことりForever!

先日、y.さんに付いたコメントを辿ってouinさんの素敵なイラストを見つけました。CAPTAIN KTR!