見出し画像

Twitter 『センシティブな内容』の設定を変える方法

あなたは、Twitterをしていますか?

見たいツイートが《センシティブな内容なので閲覧出来ません》と出たらショックですよね。

でも、どこから設定を変えたらいいのか分からない。。

ウェブじゃないと変更できないの?
どうやってするの??


私が実際に変更してみました。


結果:変更できました!見れなかったツイートが見れるようになりましたよ♪


ちなみに私が使用しているのは

  • iPhone7

  • iPad Air(10年もの)

です。どちらも古いですね。

記事の最後の方に、やり方のまとめも置いています。


それでは見ていきましょう。


 【センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイートです。】の変更の仕方


①SafariからTwitterにログインします。入力は『twitter.com』です。



②『ログイン』を押してください。(アプリを押したらSafariからやり直してください)



③アプリをおすすめされます。『今はしない』を選択します。



④・Googleでログイン
・Appleのアカウントでログイン
・電話番号/メールアドレス/ユーザー名(ユーザー名の場合は@の後ろを入力します)

いずれかでログインしてください。
※ユーザー名とは:Twitter内の名前の下にある@●●●のことです。



⑤(私は@●●●を入力しました)パスワードを入力し、『ログイン』を押します。



⑥自分のアイコンをタッチしホームへ行きます。



⑦アカウント情報がでるので『設定とサポート』(下のほうにあります)を押します。



⑧『設定とプライバシー』を押します。



⑨『プライバシーと安全』を押します。



⑩『表示するコンテンツ』を押します。



11.『センシティブな内容を含む可能性のあるメディアを表示する』をON(青いレ点)にします。



→終了です。いちど確認してみましょう。


センシティブ設定で見られなかった内容が、ウェブ版では表示できていました。


アプリ版も確認してください。



どうですか、見れましたか?


ウェブ版では見れたけれど、アプリ版では見れない場合


①アプリ版Twitterを開きます。
②ホーム下のベルマーク(通知)を押します。
③Twitterからの報告が来ているので確認します。



④新規ログインのお知らせ→『OK』を押します。
(私の場合、④『OK』までをして設定変更できました。③までだと設定は変更できていませんでした)


→終了です。
アプリ版でセンシティブ設定が出来たか確認してください。


内容が表示できていたらOKです。


おつかれさまでした。



やり方を簡単にまとめました。


①Safariからログイン。入力は『twitter.com』。
②『ログイン』。
③アプリのおすすめ『今はしない』を選択。
④・Googleでログイン・Appleのアカウントでログイン・電話番号/メールアドレス/ユーザー名
いずれかでログイン。
⑤パスワードを入力し、『ログイン』。
⑥自分のアイコンをタッチする。
⑦『設定とサポート』。
⑧『設定とプライバシー』。
⑨『プライバシーと安全』。
⑩『表示するコンテンツ』。
11.『センシティブな内容を含む可能性のあるメディアを表示する』をON(青いレ点)にする。
→終了。

※アプリでは見れない場合
①アプリ版Twitterを開く。
②ベルマーク(通知)を押す。
③Twitterからの報告を見る。
④『OK』。
→終了。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteがあなたの役に立てたなら幸いです。


私に興味を持っていただき、ありがとうございます。 いただいたサポートは、創作活動やあたらしい挑戦に必要な 道具や知識へと使わせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。