見出し画像

今更の自己紹介的なもの

タイトル通りのちょいと現状の振り返ってみてです。
最近、また更新少なくなってきたので散策しながら記事を考えてみたものです。幼少期を振り返りつつ、現状の話を少々記事にしていこうかと思います。


自己紹介

はじめまして、murasakiです。
1990年12月生まれ、神奈川県育ちです。
趣味は、ゲーム、漫画、アニメ鑑賞、最近だと散策もですね。

ゲーム関係は、PS4とswichとエロゲとソシャゲ関係が主ですが、前者3つはあまり最近モチベが上がらないですよね。積みゲー消化もできないし。ソシャゲだとFGO、モンスト、カゲマス位ですかね。
FGOは毎日やってるマスターですが、モンストはコラボの時期しか興味がなくなってきましたね。カゲマスは、ギルドには入らずストーリー消化だけしてます。FGO以外は無課金なんでね、キャラはそこまで揃ってないです。
各フレ募はしていませんが、ときたまXでコミュとって頂いた方とフレンドにさせていただいています。

漫画は、ラブコメとか異世界もの主体ですかね、電子も良いんですけど本も良いですよね、アニメイトで買ったりもしてます。
ラノベも読んでますけど、最近はネット小説が多いかなぁ。
今読んでいるカクヨムの記事を別で作りますので宜しければ、面白い小説などあれば教えていただきたいです。

アニメは、まぁもう今期の記事を作っていますのでそちらを見ていただければと。あと、先日ぼっち見てきました。スクリーンで見るのもいいですよね(ぼっち推しです。)

散策関連も別でありますので、最近また散策したのと旅行の件もあるので別で近々まとめます。

幼少期(小学2年まで)

生まれた時から神奈川に住んでいるのですが、幼少期(~小学2年?)くらいは栄区の長尾台に住んでいました。幼稚園当たりの記憶ってほぼないというか全くないですので飛ばしますが、小学生に入っても困ったことに記憶ほぼないんですよねー。当時は友達の家にゲーム機もちよって遊んだりしてたっけなーと。小学校もあそこ遠いんですよねー、遠いので通学時バスでしたし帰り乗り遅れた時は、時間かけてゆっくり帰ったなーと。あっと小学校は、千秀小学校です。小学2年の初めあたりに住んでいた住居が取り壊しだったかな?で引っ越さなきゃならなくなって、友人たちともお別れでしたね。
まだ、小学生だったので連絡先とか交換したりしていないので以後はもう会っていないですねー。今更の話なんで、もう覚えていないでしょうけど。
私自身、顔を見ても多分わからないだろーなと、あんまり観察に長けていないのもありますが、記憶力も悪いので。。

幼少期(小学2年~中学1年)

引っ越し先は、戸塚区の名瀬というところで名瀬小、名瀬中に通学してました。自然が豊かなので公園で遊んだり、川辺で遊んだりしたなーと記事を書いててちょい思いました。ここでの友達結構いたなーと実際、この時期は友達の家でゲームすることが多かった気がします。
まぁ、ただ引っ越し直後は人見知りもあってあんまり話せてなかった気がします。今思うと小学生までは結構活発だったんかなーと。良くないイベントもありましたけど、楽しく学校生活を送れていたのではと思います。中学に入ると地域とかで通う中学校が変わるんですよね。何人かそこで別れてしまいましたし、そんな自分も入学後2か月だったか3か月だったかで転校になりましたしね。今回は確か親の仕事関係だったよーな記憶です。

少年期(中学1年~中学3年)

次の引っ越し先は、鶴見区の栄町通り、平安町とどの時期か忘れましたけど区を変えず住居だけ引っ越しもありました。(多分中3前半だったよーな?)
市場中に転入しましたけど、最初の1年あんまり記憶ないですねー。人見知り+コミュ形成しているから入り込めないし。部活も強制らしいのですが、1年の時はそそくさと帰っていましたね。
2年になってから、この学校は運動会+陸上競技大会(名前これだっけ?)と陸上に力を入れており、H走だったかな?の結果を見た担任に陸上部進められてましたし。(早かったんだろーけど、ハードル倒してんだよなー)
なしくずしてきに本入部になりまして、放課後+休日に活動しましたけどついていけなかったんだよなー。そも体力ないし5km(中距離)とか無謀だし。
コミュ障陰キャにはスポーツとか縁のないものだと思うんだけどなー。
部活の人ともあんまりというか喋ってたか?ってくらいだし。
活動自体に体力が追い付いてきたのが、3年になってからですね。
あっと種目書いてないや、まぁ足の速さ見込まれてなんで種目なんて鍵られてますけど、短距離ですね。主に100m、200mを担当してましたけど200mでもきつかったなー、足が持たなかったし。
とそんなこんなで部活してきましたけど、学力の方も問題ありで行く高校のレベルが下の方しかなったんですよね。頭悪いのと目も悪いのに眼鏡かけてませんでしたから、ノートもちゃんと取れてませんでしたから。
通知表見ても5段階評価で高くて3までしかなく、4以降なんて取ったことありませんでしたし。え?なんで眼鏡つけなかったって、いや眼鏡自体は小学校高学年から持っていたんですけど、見た目を気にして付けてませんでしたし。まぁ、いまさらですし、で前期落ちて後期で何とか高校に受かりましたけど。。面接なんて向いているわけないんです。

少年期(高校1年~高校3年)

高校は、鶴見工業高校に入学ですね。学力と通学距離をみて選びました。
んーー、高校の話は語るとこないんですよねというかあんまり好きじゃない部類ですし。1年の頃は40人くらいいたはずですけど、2年に上がったら10人くらい止めちゃってる人いましたし。専門なんで難しいのはそうですけど教師が好きじゃない人(すごーーーーくマイルドにいって)が多かったですし。
自分もそれが嫌で、2年に不登校の時期ありましたし。まぁ紆余曲折あって登校再開しましたけど、やっぱり嫌でしたね。教師もあれでしたが、同級生にも曲者、変人?いましたし。方やべたべたくっついてきたり、方やずっと後ろをついてきたり、朝を起きたら隣に座っていたしでした。
あーっとクラスというか学校自体に女生徒は、7人?くらいでしたし科が違うし、うちの科にはいませんでしたので記載の変人たちは男です。
そんなんでも友人居ましたし、放課後に一緒にモンハンやってたりは楽しかったなー。当時は、PSPを持ちよって図書室とかで遊んでました。
一応なんやかんやありつつも、会社の入社することもでき、卒業もできました。

社会人

高校卒業後から現在まで一応いろいろありつつも、辞めずに仕事しています。絶対向いてないですけどね。
この辺はまた別の機会にまとめます。

まとめ

あれですねー、縁はあれども切れたらその後に話す機会はありませんでしたー。いまだに続いている仲は、高校からの友人3人くらい?卒業とか転校とかしたりしたあとって縁はないものですね。まぁ、自分から話しかけること自体が滅多にありませんしねー。各章をもう少し詳細に書くかは、今後次第ですね。30代もう少しで折り返しなので振り返りながら書いてみましたけど、うーんいまいち。内容が上手くまとまっていないのは事実として、以降の自身の今後の方針がまとまらないのでどうしたものかなと。まぁ、引き続き考えていくしかないのですけどね。
あと、書きはしましたけど非公開にする可能性もありますので。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?