見出し画像

日記 3️⃣6️⃣ 8月 8/5~8/9

前はこっち



2022年8月5日(金)CYCLONISTAワンマン

7:50 おはよう☀️

今日の職場は歩いて行ける距離だから
遅めの起床
午前中だけお仕事してお昼から休み
予定どおりに行くといいな

8:30 仕事かいし
12:00 仕事おわり
 都合で13:00まで脱出できん
でもこれでCYCLONISTAワンマン行けるの確定したぞー。早めに出かけて準備しようかな。

13:30 家帰ってシャワー浴びてサッパリ

ついにこの日が来た!
イクゾー

15:00 昼ごはん
 まずは腹ごしらえ
 金山駅のラーメン屋さん
 餃子増量DAYだから餃子注文
 メッチャ食べた。お腹いっぱいだ

今のCYCLONISTAのTシャツがボロボロだから、自分で作れないか考えてた。やっぱりロンTがいいなぁ。
青色ほしいんよ

今日のワンマンチケットが完売した
めでたいな、おめでとう

15:40 大須到着
 まだ、時間あるからブラブラしよう

ななちゃんに渡すお菓子用の手提げ購入
可愛いやつ選んだ
おにぎりデザイン、好き

ど、ど、どんきー
お菓子いっぱい買うぞー

手提げぱんぱんに購入
ずっしり重たい

16:20 早めにRAD到着
お花屋さん、まってる
まだ、来ないなぁ
16:30には来るはずなんだが

ちょっと時間があるので、他の買い物にダイソー行く

16:50 戻ってきたら
 お花がもう設置してあった
 お花屋さんとすれ違っちゃった

プレートの存在感もいいね
急いで作ったかいがあった

とてもパワーポイントで作ったとは思えんでしょ。4つスポットライトは左からオレンジ、青、赤、白のメンバーカラーになってる、だれも気付かんと思うけど。ロフトで購入したリボンも添えて可愛く仕上げた。
A4の写真プリントをビックカメラで600円で高画質印刷したけど元の改造度が悪いからあんまり効果ない。A3とかのもっと大きいサイズでもよかったかな。

スタフラはライブ終わると結局放置になるから、持って帰れるように花束にしてもらった周りの花ももっとボリュームあれば俺もつまんで持って帰ろうと思たけどやめとく。(1本くらい持って帰ればよかった)。風船をつかってなくて100%生花なので結構かかる。こだわりは花の下にある渦を巻いた布。(花瓶みたいなイメージになってけるど誰が言おうと旋風なんだよ!)
6月中旬に発注して無事、今日形になって安心した。お花やさんに感謝

CYCLONISTAの事が大好きな人たちの思いです

ライブの立て札がいつの間にか出てた
CYCLONISTAの名前しかない(当たり前)

17:50 プレチケ購入者だけの事前物販開始
 1万以上の物販でセトリが貰えるらしい
 当然ほしいから1万使う 

事前物販は囲みチェキ1枚だけ
時間も短いから仕方ない
ライブ前に顔が見えて嬉しい
妙なテンションだったな

プレチケ限定配布のTシャツはワンマンTの色違いの青色Tシャツ。マジで俺得だで。だって作ろうとしてたくらい青色不足してたんよ。

友情ミサンガもゲット
誰の製作だろう

18:30 開場
 ついにこの時が来た。
 S4だから最前は取れる。ワクワクすんぜ。

始まる前からテンション高め。
みんな良いやつばかりだ。

カメラ向けたらコレ。
自撮り下手ですまん

いぇええ!

上手の1を確保して待機
待ち時間1時間は長いよ

19:30 はじまるぞぉおお
 と思ったら、MAGMAZのSE!?
MAGMAZがシークレットOAで登場
すげぇ、このために大阪から来たのか

CYCLONISTA、本物のSEがかかる
遠慮しないぜぇ、リミッター外して楽しんじゃうよ、声出しもOKだしな

21:13 CYCLONISTAライブ終了

TOYS行ったらてんねこの物販やってたから、うららへ。今日はうららのためだからなってわかりやすい嘘をついて遊んでた。頭の下痢ボタン押したら怒られた。
帰りのエレベーターでもすれ違って、うららの為だぞって念押ししといたら、はいはいって顔された。チクショー、バレてる(あたりまえ)

ジャケットの絵が5万で売ってた。高い。
後に値下げして2万に。いや、高い。

21:50 終演後物販
RADのホールの電気系統の故障で灯りもクーラーも使えなくなったので急遽物販がTOYSへ変更。
そのため物販開始が大幅に遅れる。

通路ではMAGMAZが物販やってた
シークレット出演でファンがいないから不安だよね。頑張った!盛り上げてくれてありがとう。

鍵明けでななちゃんへ
買ってきたお菓子も忘れず渡す
今日の記念に2sを写メで撮りたくて入場特典3枚使ったけど2sダメらしい、まじかぁ。
諦めて1sに。

当たり前だけどこんな時くらいはがっついて物販に並ぶより、普段行かない人が行くほうが嬉しいはずだから遠慮しといた。それでも時間内に全員に回れたから満足してる。
俺が蜜兎のタオルしてるのは特に意味はない。手元にあったから。パンメイがめっちゃ欲しがってたから今度あげる約束した。ランナーズハイの文字で気付いたらしい。あと3枚あるからあげるよ。

物販特典のセトリもゲット。
アンコールはスタンドバイミーとPROLOGUE。
サイン入りだから嬉しい。

物販が終わって最後の挨拶になりそうだったけど終電が23:30なので帰らないといけなくて最後まで待っていられない。最後はななちゃんと目があってバイバイして気づいてくれたからそれで満足して会場を出た。バイバイせずに帰ったら寂しすぎるわ。

ワンマンが8/5に決定した日にすぐに当日を休暇にしたけど、結局休暇を取り消して午前中仕事になったし、絶対休める保証がなかった。今かなり仕事が忙しくて最悪ワンマン行けねえってことも覚悟してた。お花も準備してたけど自分が行かなくてもうまく手配できるように全部終わらせてた。
ワンマン前のライブは極力行くようにしてた。ちょっとでも力になりたいと思ってた。ワンマンも無事に終わったし、少しだけペースを落とそうと考えてる。走り続けるのは疲れちゃう、そのうち義務感になって楽しめなくなっちゃう。最悪ななちゃんの事を嫌いになってしまう。そんなのは絶対嫌だしな。
自分の事が嫌われるのはいいけど、ななちゃんの事を嫌いになるのは絶対に嫌だわ。

ワンマンライブのななちゃんの姿、絶対に忘れんだろうな。2度とステージ姿を見えないって諦めてた自分に良かったねって言ってあげたい。ななちゃんのオタクをもう一回続けて良かったね。素敵なステージ見させてくれたよ。ムラサキの覚悟は間違ってなかったよ。

ワンマンの一週間前にななちゃんにお手紙書いた。前回書いたのが蜜兎のワンマン当日。深夜の3時までかかって書いた。もちろん内容のデータもあるので何を書いたかわかる。

「俺が一番好きなアイドルのななちゃん
また会おうね。
大好きだよ」

最後の文章こうやって書かれてた、1年経っても今でも思いは変わってない。

今回の手紙は思いが溢れすぎて6枚になった。ドン引きされてたら面白いな。書きすぎだろ。

今まで沢山苦労した分、これからいっぱい幸せになってくれ。ひとりで泣いたり苦しんだりする必要がないようにメンバーも助けてくれる。

あんまり書くと恥ずかしからこれくらいに。

ちょっとだけ無理をした分、少しだけ休んでもいい。長く続けるのコツは適度に無理をせず休むこと。これは自分にも言ってる。

25:30 おやすみなさい💤
 ななちゃん、大好きや


2022年8月6日(土)

11:10 おはよう☀️

完全オフなのでアラーム⏰付けずに爆睡

7月の全チェキまとめた

相変わらずのチェキ枚数だ、毎月合計枚数が
100枚超えてんじゃねえか

あと6枚でななちゃんのチェキ総計が
1500枚になる。スゲェ
CYCLONISTAの枚数が蜜兎の時の枚数を越えるのももうすぐだな。

家族の買い物の手伝いでドンキへ
めんどくさいから大量に買い込む
3箱購入、ずっしり重い

駄菓子めっちゃあるやん
今度、買い込んでななちゃんに渡そう

この写真撮って、結局REDBULL買い忘れた

昨日オタクから貰ったランチェキ
ななちゃん、まさに変幻自在
この時のお姉さん風もめっちゃ好き

そろそろ色々と吐き出さないとしにそう

普段現場に来ないやつが大きいイベントや
旨味のあるオフ会とかでめずらしく来て
アホみたいに贔屓されて時間とるんだったら

普段来てるおまいつはバカみてぇだな
普段来ないやつが来るまでの繋ぎか?
何が違うんだ?
これでモチベが下がらない奴なんていたら
すげえな

24:30 おやすみなさい💤


2022年8月7日(日) RADセブン

9:20 おはよう☀️

朝方はダラダラしてて睡眠浅いな

今日はなにしよう
喫茶店行ってのんびりしようかな

撮影会行きたいのう
浴衣いいなぁ
でも値段たけえ
マウスガードあるしなぁ

めっちゃ現場絞ってるけどチェキ減らんから一緒や。それがオタクだしな!

ぼくしなも昨日浴衣やったけど我慢

よいレギュレーションや
ずっと行ってないから今さら行けんな

11:00 天気も良いので電車に乗ってお出かけ
お腹空いてきたし、美味しいもの食べたい

パンメイに渡すためにちゃんと持ってきた

ぜろすたも行ってねぇな
むしろ我慢できてて偉い
どんどん絞ってオタク活動縮小してかないかん
フォロー外すと嫌らしいからミュートで情報遮断しよう。見ると行きたくなっちゃう。

11:40 お昼ごはん
 新栄町で降りて近くのCoCo壱

12:10 RADセブンの場所を確認
まだ早いなぁ

12:20 コメダで一服
 窓際の席でゆっくり
 ん、今ハデ髪二人姉妹が通過してったぞ
 紫髪と赤髪目立つな(イヴとまおちゃん)

今日はこれ

最近はREDBULLにハマってる
違う味も飲んでみる
普通の味より飲みやすい

13:00 開場
 糞番(50番前後)なので助けて貰う

mistress

CYCLONISTA

お客さんびっしり
天井のイルミネーションがキレイ

物販前に一度脱出してコンビニ行って差し入れ用のドリンクを購入
いろんな味のモンスター選んだ
どのモンスターが好きかな?
まおちゃんにはカルピス買えばよかった
イヴはコーラやね

(1部終演後物販)


物販終了後に2部が始まる前にお菓子購入
しばらく会えないから多めに購入した
しかしお菓子代いくら使ってるんだろう
考えたことないな
ななちゃんが喜んでくれるなら嬉しい

18:30 開場
1組出演キャンセルで開場が30分後ろへ

奇跡の整理番号1番で文句無しの最前ゼロへ、CYCLONISTAはトッパーなので見終わったら明け渡す。いつも前に入れてくれるお礼ができてよかった。

CYCLONISTA

RADセブン、良い箱だった

21:10 物販開場へ移動
 DAYTRIM


通算1,500枚達成
こんなオタクに付き合って貴重な時間をくれていつもありがとう。ずっと大好き。
この日はいっぱい普段は言えないこと話した

しばらく来れないってのも言った


パンメイに別れ際にて握られた状態で明日来れる?って聞かれたから、当分来れんよっていったらそのまま驚いた顔してぎゅって力いれて握られた。

25:00 おやすみなさい💤


2022年8月8日(月)

5:40 おはよう☀️
 時計どっか行って睡眠時間を計れなかった
 スーパー悪夢みたから相当精神状態がよくないと思う。辛い。
意識が朦朧としながらフラフラ歩いてる
電車で座れるのがありがたい
いつもの通勤経路歩いてるだけなのに息切れが凄い、バテてヤバい。

8:30 仕事かいし
21:30 仕事おわり

つかれたにょーーーんん
今日はお化けでなかったのかなぁ
七味効果は抜群?

おつかれさま!

ちがったモンスター飲んでみた
マンゴー美味しいぞ

ぼくしなデコチェキ頼もうかな
現場行かないからこれくらいはいいと思ってる

オンラインのチェキきた
今回からコメントありに
やっぱりうれしいなぁ
ななちゃんかわいい
書いてくれてありがとう

24:00 おやすみなさい💤


2022年8月9日(火)

5:50 おはよう☀️

あと30分は早く寝れる

7:50 仕事かいし

今日も急遽ライブが入ってる
無理せずに頑張ってね

21:50 仕事おわり
結構仕事進んだから充実感

最近エナドリ飲みまくってる
これも美味しいぞ
仕事終わってから飲むんかよ

しばらく現場を控えるけど
自分の誕生日付近のライブは行きたいなぁ
ななちゃんにおめでとうって言われたい
俺の誕生日覚えてるんかな
今年はお祝いしてほしいな

全然ライブいかねぇクセにチェキ購入
行かなくても少しでも覚えられていたいって思うんだよ

とりかごのチェキがもうすぐ届く、わくわく

今日もおつかれさま

25:00 おやすみなさい💤


続きはこっち