見出し画像

日記 5月ー⑯ 5/1~5/4

前はこっち

続きはこっち



2022年5月4日(祝水) GW6日目 名古屋

8:00 おはよう☀️
 さすがに疲れがたまってて体がダルい
 ななちゃん達はもっと疲れてるだろうな

今日はこれとこれ
 RADホールからのDIVA

9:20 RADホール到着
 12:00に開場だから3時間近くか、、
 早すぎた!?誰もいない。

目の前のマックで食料調達
待機しながら食べるモグモグ

12:00 開場
 1番乗りだから最前ゼロ確保
 パイプ柵が設置されてて
 2列分後ろに下がることに

12:30 朝ごはん
 お腹空いて限界なのでいったんRADホールを脱出して喫茶店へ行く。ひとときの休息。新作の宇治抹茶モンブラン美味しい。

13:30~13:55(25) ぜろすた
 最近よく見るなぁ
 髪下ろしたきららは少し大人っぽい

最前ゼロだと撮影しやすい

芹沢ういちゃんはななちゃんのこと大好きみたいで、個人的に物販にくるほど。

14:00~14:25(25) CYCLONISTA
 トリをつとめる
 最近は大役を任されて嬉しいな

14:35~15:35 終演後物販

素敵なランチェキをゲット

加工して画像作った

物販後は急いで次現場のLITFESへ。リスバンはPartyzに行けばもらえるが途中で寄り道

15:40 お昼ごはん
 今日のまともにごはん食べられる唯一の時間

16:05 Partyz到着、リスバンゲット

16:10 DIVA到着
 約束の時間のPLEVAIL終わりは16:20なのでギリギリ

CYCLONISTAまでずっとDIVAに滞在
PLEVAILから参加、PLEVAIL昨日も見たね

しょこちが在籍するONEKILL
お元気そうでよかった
話したいことあったけど物販行けんくて残念
名古屋にはない個性的なキャラが揃った
グループだな。女の子のファンが多かった。

20:50~21:20(30) CYCLONISTA
 LITFESライブの大トリ
 転換時間で公開リハ

出番直前にこっちゃんがMCをしてトリのCYCLONISTAを盛り上げる。ありがとう
今回みたいにCYCLONISTAの大事なライブを見ることができて嬉しい。オタクとしてグループの成長を見ることができるのは何よりの喜び。

終演後物販

ななちゃん疲れてると思って物販中に
欲しいの聞いてコーラ買いにコンビニへ、
でもあとからtweetみたら
ライブ後に酒飲んでるじゃん
物販だけでも我慢してほしいなぁ

23:00 DIVA脱出 おつかれさまでした


26:00 おやすみなさい💤


2022年5月3日(祝火) GW5日目 東京

5:20 おはよう☀️
 ホテルで起床

携帯の充電完了してないくらい寝てない
まだ暗いよお
当初は昨日に名古屋帰ってから
今日で東京行くつもりだったけど
睡眠時間ヤバいので大阪宿泊からの東京直行にした。それでも全然眠いからヤバいけど。
お金かかるけどそもそも楽しめる体調じゃないと行く意味ないから仕方ない。まぁメンバーの方がもっと大変だよね。オタクが楽してゴメン。

5:40 ホテルをチェックアウト
 この時間で、もう明るいんだね

冷たい空気が心地いい
JR大阪駅を目指す
モバイルバッテリーを携帯に接続してブラブラさせながら歩く
早朝歩くの気持ちいいなぁ

5:50 JR大阪駅 到着

6:00 JR新大阪駅から新幹線へ

ななちゃん、もう起きたみたい
おはよう!
昨日のメイド衣装の自撮りあげてくれた
嬉しい。やっぱり似合うなぁ。

メイド衣装かわええ
黒髪メイドってオタク好きだろうな
俺はもちろん好き。
昨日のカフェイベントは時間に余裕がなくてキャストもバタバタしとった。チェキタイムも少ないし、せっかくのメイド衣装もあんまり見えんくてもったいなかった。まぁ主役はEIMIEの2人だから贅沢は言えんね。

6:15 新大阪駅 出発
 到着予定は8:32だから2時間ちょっとかな

下北沢には9:10到着予定

今日の予定はこれ
リストバンド引き換えが10:30だから余裕もって行ける。いつだって余裕をもって現場に行きたいオタク。早めに着いたら時間潰せばいい。

会場は下北沢の駅から近いから大丈夫だな
過去に下北沢GARDENは行ったことある

8:32 品川駅 到着
 note書いてたらあんまり寝れなかった
 新幹線で寝るといつも体が重い

品川駅JRへのコンコース
JRに乗り換えて 品駅→渋谷へ
渋谷駅はマジで魔境なので迷いそうで怖い

9:03 渋谷駅 到着

シブヤー

渋谷駅の構内を歩いて
井の頭線に乗り換えて下北沢へ向かう
井の頭線ホームまで距離あるね、結構歩いた

9:20 下北沢駅 到着

会場の確認完了、お茶しに行こう

今日のお茶、いただきます

10:30 下北沢MOSiC 開場

11:00~11:25 CYCLONISTA
 トップバッター 初見さんに刺さってた嬉しい
 パンメイの知名度も助けになってる

平行物販


 明るいフロアで外から見える
 物販中にワンちゃんが外を通ったら、ななちゃんが「ワンちゃん!」って叫ぶからびっくりした。マジビビった。

次の会場の下北沢SHELTERへ

時間があるので一旦脱出して、お昼ごはんへ
下北沢といったらやっぱりカレーだな
ん、カレー?
ラーメンもカレーみたいなもんでしょ

再び下北沢SHELTERへ
すっごいギュウギュウ
中物販で最前列がリセットされてた
物販中だけど待機する
いつだって少しでも近くでななちゃんを見たい

15:05~15:30(25) CYCLONISTA

15:35~16:35 中物販

イヴ調子悪くて途中退出、よく頑張った
私服、みんな可愛い
ななちゃんといっぱい喋ってるのに
終わりになると寂しくなる。
喋って一緒にいられる時間が
本当に楽しくて幸せなんだよ。
なんでいっつもこんなに寂しくなるんだろう。

会心ノ一撃
物販終了時の挨拶でふざけたら目つけられた。チラシくれたけど偶然前に何かをメモしてあったものだった。俺の事かと思ってビックリ!
おり曲がらないように手でもって渋谷を歩いてた(恥ずかしい)

17:10 品川駅 到着

品川駅構内でまりもへのお土産を購入
型抜きできるバームクーヘン
到着したときに購入を考えてた
東京ばな奈は食べ飽きてるでしょ
これにしといた

17:28 品川駅 出発
 思い出を振り返る、楽しかったー
 ななちゃん好きすぎてバイバイする時は寂しくなる

18:56 名古屋駅 到着
 名古屋ただいま!遠征楽しかった
 明日もライブいっぱいあるし
 家帰ってゆっくり寝よう!

って、普通は思うじゃん!
今から名古屋RENY行くぞおおお
お土産渡しに行くぞ
もう重症だな

19:30 名古屋RENY到着
 君キュンの出番に間に合った
フロア入る前にロビーで物販中のナトカンとすれちがう。甘夏が卒業するから物販行きたいけど今日は我慢。無銭で「今度行くわ」ってがっつくクズオタ。無銭エリアの入口付近で知り合いと連番。欲張りセンセーションがまだやってたので楽しむ。佐野さくらおるやんと驚く。ハープスター見てるのと勘違いしてた。

19:57~20:22(25) 君に、胸キュン。

見るの久し振り、今日は5曲目聞ける
隣が愛式ふうかのオタクだから執拗に愛式にちょっかいかけるけど全然反応ない。反応ないからつまらん。
まりもはベレー帽かぶっとる。衣装にあっていいと思う。ナイスチョイス!

終演後物販


お土産渡せた。やっぱり東京ばな奈じゃなくて正解だわ。チェキ2枚で帰ろうと思ったけど無理だよなぁ。


オタクの車で一緒に帰る
途中、バーミヤンで夜ご飯
終電なので家付近の駅で下ろしてもらう
もう日付変わってた

色んなものを放棄して寝る

25:00 おやすみなさい💤


2022年5月2日(月) GW4日目 大阪

7:30 おはよう☀️
 今日は大阪遠征する
 移動は知り合いの車に乗せてもらう
8:20 名古屋到着

名駅でお土産購入
小倉トーストラングドシャ
自分用にも準備、ちゃんと味見したよ
味はそのまんま小倉トーストだった
ちょっと味がくどかったな

8:50 高速道路へ突入
大阪イクゾォー(助手席)
GWだから渋滞の予想ができないから
かなり早めに出発するようにした
心配性なのですまん

10:50 大阪到着
 渋滞はほとんどなし、道路はすいすいだった

今日の会場を下見

11:10 朝ごはん モスバーガー
 カフェがあるから少なめ
 おもったより早く着いたので時間つぶしてる

開場までの時間潰し、大丸デパートで買い物
この前渡した七味を保管するちっちゃい巾着を探してるんだがないかな
なかった、、、
開場時間勘違いしてて寸前であたふたする羽目に

13:20 ANIMA到着
 カフェ開場
 一応13:00開場予定なんだけどな、遅れてる
 俺にとって貴重な時間なのに

知り合いと卓を囲んで乾杯
知り合いがいると安心するね

ファーストオーダーはサンドイッチ
ななちゃん達が夜遅くまで作ってくれたから、愛情がこもってて美味しい気がする。
チョコソースにザクザクのシリアルの食感もあって面白い。

イヴお手製のハーバリウム
左から1番目、ななちゃんへプレゼント
左から2番目、自分用に購入
素敵なハーバリウム
完売したんだって、おめでとう

ななちゃん用、クオリティ高いな。イヴすげぇ

みずきちゃんに浅草土産やっと渡せた。
ななちゃんのランチェキを乱獲!乱獲!
ジュースいっぱい頼んでランチェキゲット
おなかタプタプする
メモ
 候補生 なぎさちゃん ボブ
 後ろ姿がキルサージと区別つかない
 新グループに入るんだろうね

ななちゃんのバーカン姿はかっこいい。テキパキしてできる女や。いろんなスキルレベルが高くて沢山の魅力があるんよね。
そういうところもすき。

最後の30分はチェキタイム


やっとななちゃんとしっかり喋れる
(寂しかった)


カフェが終わって
梅生地のたこ焼き屋さんへ
本当に美味しいんだよ
オタクと一緒にパクパク食べる
美味しいって好評だった

開場の18:00まで星乃珈琲店でティータイム
可愛いメイド(チェキ)に囲まれて幸せ

さて、そろそろ時間だ

17:50 再びANIMA

18:00 開場
交渉したらCYCLONISTAの出番に前行かせてもらえることに、感謝
いつも優しさに触れて感謝してる

18:30~18:55 匿名ミラージュ

19:00~19:25 サークルクラッシャー

19:30~19:55 グラティア

20:00~20:25 ハルカキルサージ

20:30~20:55 CYCLONISTA
声だしOK
最前に知り合いのオタクが終結してハチャメチャ騒ぎ。ライブって楽しいね!明日怖みんなで熱唱、感極まる。もうこれはCYCLONISTAの曲だ。イヴが途中で泣いてる。理由聞くの忘れたけど感動したんかな。それぐらい良いライブだった。あの場にいられてよかった。遠征の甲斐があるものだ。
もう俺は大阪来なくてもいいと思う。ななちゃん達のこと気にしてくれるオタクが増えてきた。
ななちゃんのことも気になってるって帰り際声が聞こえたし、嬉しい。大阪は大阪のオタクで成り立つべきだよね。名古屋の俺が邪魔しちゃいかんな。
ななちゃんの事はだいすきだけど、やっぱり多くの人に好きになってもらえる方がもっと嬉しい。ななちゃんの良さわかってくれる人たちもすきだ。

21:00 終演後物販

5/5の時の事をななちゃんにお願いした。
5/7の酒のみイベントは行かない事も報告。思いっきり楽しんできてね、羽目は外さないように。
酔っぱらって物販は嫌なんだけど、好きなものをあんまり否定しちゃいかんもんね。嫌だけど。
ななちゃんにオタク辞めるの?って心配された。

マオちゃんに代行チェキの事をさっさんに相談してみたらって言われた。実現するといいなぁ。
そもそも代行できる知り合い探せよって話だが

22:40 ANIMA脱出 今日1日ありがとう
去り際にCYCLONISTAオタクから明日の東京よろしくって言われる。俺頑張るから7日の酒のみイベントななちゃんの事を気にかけてくれるようにお願いする。マジで心配なんだよ

地下鉄で 心斎橋→梅田 へ

22:50 梅田駅でスーパー迷子
ホテルもチェックイン時間過ぎて急いで電話
迷路やん、もうわけわからんから地上に出てアプローチする。

23:25 やっとホテルに着いた
30分以上迷子しとった

23:35 コンビニ夜ご飯

こんな酒クズアイドルでもだいすき
自撮りあげてくれる、嬉しい
やわらかい表情いいなぁ
この表情すき

26:00 おやすみなさい💤
 明日は5:30起き


2022年5月1日(日) GW3日目

13:10 おはよう☀️
雨がめっちゃ降ってる
お腹空いたけど雨降ってるからコンビニいくの面倒

チケット買ったけど行くか迷ってる
15:00までに出れば間に合うけど
行くとGW全部外出で休みなしになるから体調崩すかも。でもななちゃんに会いたい。どーしよ。

やっぱり大阪行くのやめた
今日休まないとたぶん体調崩す

15:30 お昼ごはん
 丸亀正麺
 うどん美味しい!トッピングつけまくったら1,000円越えた

16:00 コメダ喫茶店でティータイム
 新作のチョコバナナジェリコを食べる
 パフェとは違う食感で甘くて美味しい

18:30 ASHスケジュール更新

急な告知じゃなかったことなんて1回もないじゃん。それでもお客来るから毎回是正しないんでしょ。普通は次の日に高額のイベント出てもとれんよ。来るのはおまいつだけだわ。君キュンとあんのわーるどの運営はいつまでたっても全然変わらん。
20分で13,000円ていう相場ヤバすぎ。
桁違いにヤベェ。しかも撮ってもSNSアップできない。撮影会連発するとオタクが目に見えて弱体化するから面白い。
って言っても犬山は文句なしに楽しかったが。

柔らかく書くと
撮影会の告知は早めに
少しお値段下げてください

30分で10,000円でも他に類をみないくらい高いんだけどな、何故かオタクが買うんだよ。

4月のチェキ集計
たぶんこれがピーク
こっから現場極端に行けなくなるから減る

俺が現場に行かなきゃとか
物販回さなきゃとか
そんな傲慢な考えしてないから
好きなときにライブ見て
好きなだけ物販回すことにしてる

いつもいるから当然今回もいるとか
そんな考えになったら本当に終わり
いつもいるのがあたりまえじゃないし
毎回行けるのもあたりまえじゃない

って、全部自戒だけどね。

昔、一番頭きたのが
心配させるような内容のツイートしてたから
全部の予定キャンセルして話聞きに
物販行ったら心配して来てくれると思ったって
言われて、頭カチンときてしまった。
もうそれ以来ライブも物販も極力行かないようにしてる。
ツイートもミュートした。
俺は面倒なオタクなんだろうね。
自覚してるけど。

いっぱい泣いたりしたからたくさん慰めたりしてきたし、頑張ってほしいから険しい現場も物販もいってたけど、なんか違うって思った。そういう状態になったら俺は行かないほうがいいんだって思った。慰めてるじゃなくて甘やかしてただけだった。グループとしてもメンバーが自分勝手で足引っ張るし見てられん。

都合のいいときだけおまいつ扱いされるのが嫌だ。おれはキュンのおまいつじゃねぇ。さんざん弾いてくるクセに。TOの醜い取り合いにも興味ねぇ、勝手にどうぞ。

今日は、ななちゃんに合ってないから
すごい心が荒むなぁ。まぁみんなもオープンにしないだけでオタクってドロドロしてるけどな。
CYCLONISTA現場が平和で居心地いい。

24:50 おやすみなさい💤
 自撮りあげてくれると嬉しい
 だいすき、ありがとう