見出し画像

日記 2月ー④  2/26~2/28

前はこっち↓

続きはこっち↓

【2月終わって振り返り】

2/2(水) ななちゃん 誕生日
 また誕生日をお祝いできるなんて夢にも思ってなかった。本当に嬉しい。

2/5(土) ばってん少女隊 瀬田さくら はたち生誕祭中止
 2年ぶりに九州行く予定だった。オタクにも全然会ってない。

2/13(日) バレンタインSP
 まりもから手作りチョコ貰う。去年にも増して素敵で美味しかった。

2/18(金) 神楽みお生誕祭 名古屋ReNY
 蜜兎の現体制で自分が見ることができる最後の生誕祭。アイドルで一番見てきたグループが蜜兎だと思う。

2/21(月) 君キュン 結城ゆう 卒業発表
 5月に卒業することを発表。正直に言うと発表前から分かってたよ。わかりやすすぎだろ。 

2/24(木) CYCLONISTA 主催ライブSTORMY RIOT
 主催ライブの熱さ。ライブっていいな。


2022年2月28日(月)

13:30 おはよう☀️
 夢の中で出社してた。いやな夢だ。
 今日が2週間長期休暇の最終日
 さっき会社に明日からまたよろしく電話した。
 2週間楽しかった。ライブいっぱい見た。
 ななちゃんにもいっぱい会えた。

画像37

14:00 おひるごはん
 まったりできるのも今日まで

画像38

15:00 喫茶店はしご
 ひたすらまったりする

画像39

休み期間中にいっぱい遊んだなぁ
平日遠征とか普通は考えられん
明日からまた頑張って仕事していっぱい遊ぶぞ

画像40

このななちゃんは本当に可愛い
ドキドキする。だいすき。

画像41

何か届いてる!わくわく

画像42

画像43

まりものデコチェキが届いた!
とんでもないクオリティの高さ
これはもらった人絶対嬉しいわ。忙しいのに一生懸命作ってくれたんだろうなぁ、ありがとう。
これも俺の活力の源だな。

18:00 ASHスケジュール更新
 4月分のスケジュールを新しく作った
 蜜兎が4/7で現体制終了だけど、とうとう近づいてきたなぁ。今のメンバーで残って新しくグループになるんだろうか。4/7の日に発表してくれるといいな。

画像44

めいこちゃんの生誕チェキの購入締め切りが今日までなので急いで購入。実際に見たことないんだよ生誕衣装。見てみたいな。

画像45

結城ゆうの生誕祭の告知作った。良い思い出になるといいね。

画像46

おやつ。コンビニスイーツは美味しい。

画像47

寝ようとしたらツイートが
超絶イメチェンだけど、ちゃんとななちゃんで安心。お姉さんっぽいイメージもいいね。明るい白のメッシュもいい感じ。早く実物見たいな。会えるのしばし我慢。

24:00 おやすみなさい💤


2022年2月27日(日)

15:30 おはよう☀️
 結城ゆうとバイバイする夢見た。
 バイバイする当日はどうなるんだろうな。
 今日は片付けだけやる日
 とりあえずチェキ整理する
 ライブ行くのは我慢

画像36

地上時代のオタクのtweetで神楽みお生誕祭行くっての見てびっくり。3年くらい会ってないけど会いたいし、蜜兎のこと好きになってくれるといいなぁ。

画像35

2月のチェキの集計した
CYCLONISTAの枚数は増えてるけど、まりもの枚数も減らさないようにしてる。年明けの挨拶してないのだれだろう?

2021年1月からチェキ枚数集計してる。
君キュン・蜜兎のファンになったのは2019年11月だから遡れば少し前のも集計できる。時間があればだけど。

2022年2月のイベント実績表を更新
記録に残しておくとあとから思い返せる。こんなことがあったなぁと思いだせる。その手伝いもできればいいなと思って作ってる。

ななちゃんがCYCLONISTAで復活してライブみたり物販行って思ったこと。オタクは一番楽しい現場を行くべきだし物販も行きたくて行くべきだと思った。ななちゃんのライブみるの楽しいし物販も楽しい、そのために時間もお金を使うのは全然苦にならないし、使ってもいいって思える。じゃあ他の現場は?本当に楽しくて行ってるのかな?あのアイドルは動員少ないからライブ行くの?物販枯れてて人が少ないから同情して行くの?物販行っても来て当たり前な顔されるの嫌いだ。自分は嫌な考えをしてるオタクなのかなぁ?久し振りに行くと全然来ないって責めるより、来てくれたって喜んでくれるほうが嬉しいんだけどな。責められるとさらに行きたくなくなる。


2022年2月26日(土)

10:00 おはよう☀️
 今日が2月最後の現場だ

画像1

ライオンカフェからの

画像2

名古屋クワトロ

思いっきり楽しむぞおお

画像3

12:00 おひるごはん
 ライオンカフェ近くのすき家でカレー🍛

画像4

12:40 ライオンカフェ 到着

画像5

13:00 開場
 優先30番だからほぼ一般と変わらん。4列目センターくらいの位置へ。

画像6

ぼくはまだしなない
 百沢香凜へチェキ行きたいけど、時間ない。
 ライブ見るのも久し振り。

画像7

14:50 終演後物販
 16:00からクアトロで次のライブがあるので
 あまり時間をかけずにササっと物販行って脱出

画像33

2月最後の現場。今月もありがとうね。
大変なこと我慢して努力して本当にえらいね。
5月で2年経つんだね。早いなぁ。
花粉やばいそう?目ってどうやってガードしたらいいんだろうね。

画像8

画像9

15:30 ライオンカフェ➡️PARCOまで歩いた

画像10

画像11

クアトロ来るの久し振り

画像12

画像13

16:00 開場
17:00 CYCLONISTA
 25分枠。長めの枠で色んなファンにも見てもらえて良かった。ファン層が似てるから刺さるといいなぁ。25分でもあっという間なんだよね。それでも素敵な時間なことに変わりない。
口でも切ったのかな、歯が真っ赤になってる。痛そう。しかもななちゃん腰痛そうにしてる。青のTシャツの汚れは落ちなかったみたい。でもそろそろ衣装も出来上がるかもだから楽しみだなぁ。
楽屋のモニターで客席見えるらしく、俺がいるの分かったらしい。

画像14

画像15

画像16

画像17

17:50 平行物販
 PARCOから離れたガスビルにて、ちょっと遠いな

画像18

待ち時間にDOUTORのミルクティーをちゃっかり買って飲んでる。

画像19

一緒に買って渡したけど、何が出たかな?
パンだといいな。

画像20

物販衣装は旧歴代衣装。もちろん新メンのななちゃん、イヴは初。これは物販がはかどる!

画像25

画像24

衣装のせいか、ななちゃんいつもよりしおらしく見える。髪型も珍しく前髪多め。気のせいだと思うけど。ロングスカートも似合ってるね。物販終わり腰痛そうにしてた。歩くの辛そう。無理しないでゆっくり休んでね。
今度会えるの2週間後くらいかな、寂しい。

画像21

19:00 再びクワトロ

画像27

画像22

EIMIEの出演時にCYCLONISTAの
 マナカマオ、パンメイ零式も共演
 え、さっき物販にいたのに。すげぇ。
 ななちゃん達もフロアで見てる。

画像23

2人になったEIMIEのライブも凄いし、CYCLONISTAの2人参加も感動的だった

画像26

続きの出演者からはカウンターの位置を確保していつもよりまったり見る。このスタイルもいいね。

画像28

19:30~19:55 誰もシラナイ
 最近気になりはじめてる

画像29

画像30

20:00~20:30 あたまのなかは8ビット
 トリで30分。4人でもライブはパワフル。もうすぐ新メン入るから楽しみだな。
20:40 終演 ➡️ 物販は行かないので脱出

画像31

アイコン変わってる!表情柔らかくて好き

画像44

何でこんなに可愛いの?
おめめがきゅるるんしてて可愛い
これを現物で見てない人は本当にもったいない。写真も可愛いけど、実際はもっと可愛いんだよ。前より更に、絶対可愛くなってる。大人っぽくもなってる。こんな子を推せるの本当に幸せ者よ。

遠征の話、物販の価値について
持ち枠20分のために遠くから遠征してきてライブ見て帰ってく。物販でも数分のためにお金かけて喋る。時給換算するとすごい金額。でも使ってる本人はそれに価値があるって納得して使ってる。遠征してきて20分であってもその時間に価値がある。その価値をななちゃんは知ってくれてるから嬉しいし優しい。その価値に見合うように頑張ってくれる。自分はライブ行ったり物販行って損したなんて思ったことないよ。いっつもプラスや。
ななちゃんいつも口にしないけど色んな事を考えてるし気にしてるんだね。

画像34

しばし会えないけど、いっぱいライブ見ていっぱい話したから大丈夫。たぶん次会う時も好きだと思う。ずっとすきでいたいな。

25:30 おやすみなさい💤