見出し画像

2021年、年末の事

別に誰に見せるでもなく、暖かい部屋で年末TV見ながらゆるゆる書いてる。あとで内容を書き直すこともしないから思ってることを直に書いていくと思う。あまりにもやばかったらアップしない。

アイドルオタクになってから結構いい年数になってきた。

地上アイドルの「ももいろクローバーZ」から始まり、「ばってん少女隊」
そして数年前から名古屋のアイドルの「君に、胸キュン。」同事務所の「蜜兎」「あんのわーるど」

2021年の今年は何が一番印象に残った?って聞かれたらやっぱり真っ先に思い浮かぶのは蜜兎のななちゃんの卒業だと思う。
別に今まで推しの卒業を迎えてないわけでもないし、ももクロの有安杏果や君キュンのバティカだって卒業していったわけだからその中の一部だろって思うかもしれないけど、やっぱり全然違う。

2021年5月に蜜兎のワンマンライブが名古屋RENYリミテッドで開催。名古屋RENYでワンマンをやることは一種のステータスになるからやりきったことはとても素晴らしく、自分もライブに参加して間違いなく最高のライブだったって感じた。

蜜兎のワンマンライブ、これからの活動の続きとなる素晴らしいものだと思ってた。このライブが終わりになるなんて夢にも思わなかった。

ワンマンの1か月後の6月に急遽卒業発表。
地下アイドルが急に辞めることなんて珍しくもないことだけど、さすがに動揺した。

考えないようにしてたけどさすがに実感した。

いつか終わりが来るって。
しかもあっけなく、終わりが来るんね。

前推しの黒ゑリズの辞め方は相当幸せなほうだったんだね。
なんで辞めたか知らんけど。

卒業後のオタク活動は本当につまらんかった

どうせ辞めてくんでしょ。
口では辞めないっていっても
つまんない理由で辞めてくんでしょ
ってマジで思った。

卒業してアカウントが消えた日がちょうど
君キュンの新メンのお披露目の日に。
全然興味ないわ。
悲しくて家でズルズル泣いとったわ。

6月はASHグループ東京遠征あるんだよね
ななちゃんおらん遠征行くのも初めてだわ

続き書こうと思ってたら

って今まさにこの記事を書いてたら
知り合いからDMきた

画像1

サイクロで復活?
サイクロニスタのことかな

画像2

画像3