見出し画像

farmtory-labへ参加してみる

むらさき

新しい暮らしを作る、衣食住で遊ぶ、をテーマに、テクノロジーを使った食べ物の栽培や、道具作りなどに挑戦するコミュニティです。farmtory-labで作ったり実験したり遊んだりする人、活動を支援してくれるは常に募集しています。

farmtory-labについて
farmtoryとは?生産と消費が一体化した暮らしをつくる」こちらの記事を読んでもらえると中身がわかりやすいと思います。また、他の活動についてもfarmtory-labのマガジンで発表していきます。

おしゃべりに参加

farmtory-labでは一緒に活動をする仲間を募集しています。プロジェクトリストのプロジェクトに参加してみたいものがある、farmtoryに関係しそうな自分のプロジェクトがあり一緒にやる人がほしい、farmtoryの運営のサポートをしたい、そんな人は参加してみませんか?

基本的にオンラインでのチャット(slack)で、おしゃべりしたり、作ったものを発表したりしています。slack参加はこちら.

イベントや設備が必要な工作などの活動は基本的にfarmtory-labの所在地である、シェアハウスで行われることが多いです。東京都中央区、築地駅または新富町徒歩5分に位置します。

サポーター募集

本の購入で一口応援
farmtory-journalという同人誌を作りました。こちらを購入いただくことでfarmtory-labを応援できます。
↓こちら
https://farmtory.booth.pm/

個人
ラボでの活動や実験、設備の維持・拡張をするためにはお金が必要です。活動のビジョンに共感してくれた人、よくわからんがおもしろそう応援したいと思ってくれた人は「サポーターになる」という方法があります。

サポーターは称号が与えられ、また、通常有料のFABDAYの料金が無料になるなどの特典もあります。

サポーターの種類

①いいね会員 300円/月 
 いいねと思った人、毎月300円サポートどうでしょう🙏

②研究員   3000円/月
 積極的に盛り立てたいという素敵なあなたへ。参加費がかかるイベントに無料で参加できる等の特典があります。称号つきの研究員名があたえられます。

③神     30000円/月
    つよい称号がもらえます。例:豊穣の女神
    年に一回何かしら作ったもの・とれたものを奉納品として送ります。

申し込みはこちらです。
https://pne.club/farmtorylab

企業


企業によるスポンサードも募集しています。お金に限らず、商品や廃棄物の提供も歓迎します。

その他の問い合わせ

ページ下部にある、「クリエイターへのお問い合わせ」を押すとフォームが開きますので、メッセージを送ってください。

画像1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!