farmtory-lab

54
記事

farmtoryは人類がこの先生きのこるために必要不可欠なハッカソンだ おしゃべり…

今回のおしゃべり対談はmiminashiさん。COVID-19と人類が戦っている現在、改めてfarmtoryの意味について考える内容になりました。 so:あらためまして…

「意外と大したことないじゃん」で始めるFab おしゃべり対談#05

今回は前回に続き、FABDAYを運営しているsatzzにsoが話を聞きました。後半は「新しいことの始め方、始めてもらい方」についてのお話です。イベントはも…

「farmtory journal vol.3」をBOOTHでも出品しました

技術書典応援祭に出品していた同人誌「farmtory journal vol.3 育てる食べる×テクノロジー」を、BOOTHにも出品しました。是非チェックしてください。 …

VR farmtory-lab 発表会のお知らせ

もともとは築地での開催を予定していたfarmtory-lab 発表会ですが、COVID-19感染防止のためバーチャル空間での開催を行うこととしました。 初めての方…

場を作る、刺激を受ける、アウトプットする おしゃべり対談#04

おしゃべり対談記事、今回はFABDAYを運営しているsatzzにsoが話を聞きました。2回に分けてお送りします。前半は場をオーガナイスすることの良さについて…

「farmtory journal vol.3 育てる食べる×テクノロジー」オンライン頒布中です(#技術書…

2/29,3/1に予定されていた技術書同人誌のお祭り技術書典8ですが、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で中止となり、オンラインで技術書典応援祭が開催…

機械が自分の代わりに植物を育ててほしい #おしゃべり対談03

おしゃべり対談第3弾は植物ログ隊長hidetobaraにsoがインタビュー。植物の成長を観察する仕組みについて、どんなことをやっているかや今後の展望、より…

farmtoryのプロジェクトとそれがどうfarmtoryなのか  #おしゃべり対…

おしゃべり対談記事の第二弾は前回の続き、発起人のむらさきとsoです。今回は具体的にどんなプロジェクトが行われているのか、それはどんなことをできる…

Fab Dayを開催しました(レーザーカッター/再生プラスチック)

この記事はfarmtory Advent Calendar 2019の23日目の記事です。 farmtory-labでは2019年も、設備をメンバー外に開放してものづくりを行うFab Dayを何度…

FARMTORY  DRINKS#1の様子

先日行ったFARMTORY DRINKS#1の様子を写真多めでレポートします。FARMTORY DRINKSは作ったものや育てたもの、こんなことしたいなと思っている内容など気…