見出し画像

2/28 知らぬ間に・・・

2/28(日)今日の夕方、公園で遊ぶ。そして長女は、自転車の練習をした。

長女は知らぬ間に成長する。苦手だった漕ぎ出しも1人でできるようになったり、時々立ち漕ぎしたりしていて、びっくりした。また力を抜いて乗れるようになったのか「自転車楽しい!」といつもより長時間練習していた。

一番驚いたのはこの後。私が「すげーじゃん!めっちゃ上手くなったじゃんか!」と褒めたところ、長女が「たぶん、おとうさんが教えてくれたからかなー」という発言をしたこと。

お前、知らぬ間にそんなこと言えるようになったのか・・・(泣)

というお話。


今日も午前中はgdgd過ごし、昼は家族全員でお昼寝。お昼寝起きてからは公園。


今日の夕食は、もつ鍋!美味しい・・・キャベツとニラをモリモリ食べる。キャベツの本来の甘さと、もつから出た旨味が重なると、えげつない美味しさだわ。

〆はラーメン。妻が鍋用のよくわからない乾麺を買ったため、正直イマイチ。

私の方で乾麺のおつゆの吸い方や、出来上がり具合を見て、「これは油そばっぽくない?」と気付き、食べるラー油とお酢をちょっとかけて食べたら、ドンピシャだった。妻も気に入って食べてた。

ナイス工夫、私。


今日で2月は終わり。


明日から3月。3月も楽しく過ごそう。


今日も良い1日だった。

大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。