2/22 溜まったものを片付けた日

2/22(月)今日は有休を取得し、溜まったものを片付けた。マイナンバーカードの申請、確定申告の書類発送(ふるさと納税)、溜まってた関ジャムの録画を、溜まってた服のアイロン掛けをしながら観る。

あとは耳鼻科に行った。元々花粉症持ちなのだが、ちゃんと診てもらったことがなかった。毎年毎年なかなか酷くなることを伝えたら、薬をどっさり出してもらった。

新天地に転職したことで、こういうことをしようという「余裕」があるのが、
何よりも嬉しい。


耳鼻科に行った後は、何故かシン・ゴジラを観たくなり、観る。

途中妻が帰宅し、「良いお休みをお過ごしで」とイヤミを言われる。


娘達のお迎えに行き、帰ってきて一緒に遊ぶ。


今日の夕食は、ご飯、納豆、キムチ、けんちん汁、昨日の残りのもつ煮、手羽先を甘辛く煮たやつ。

いや、もう最高かよ・・・。

里芋先生というほど、里芋好きな私に合うけんちん汁、ただでさえ旨味爆発していたのにビッグバン級に旨味が上がった2日目のもつ煮、手が汚れても気にしないくらい美味しい手羽先とか食べたらもう・・・至福だわ。


これで、翌日も休みとか・・・


幸せやぁ・・・


今日も良い1日だった。

大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。