見出し画像

2/27 食っちゃ寝と読書の日

2/27(土)いやぁどうしようも無い程、食っちゃ寝の日だった。読書時間をたっぷり取れたのが救い。

歳のせいか(?)急激な血糖値が上がる食べ物を食べると、本当に眠くなるなぁ。今日お昼に、蕎麦と子供用に用意した冷凍食品のチャーハンを食べただけでまた昼寝をせざるを得なかった。。。

そして昼寝後は、元々予約していた回転寿司へ。。。

やはり平日は、糖質制限をしないと本当にダメだということを実感。


今日はなんだかんだ本当に本を読めた日だった。
読みたい本があったおかげでとうとうKindle Unlimitedに変えたことが大きい。

そして、改めて気付いたことがある。

私は、賢くない、そして効率厨でもない、ということ。

私はきっと一般の方よりも心の琴線が太く、響かないといけないところで響かない。
また、ここ良いなと思った部分はメモして、すぐ自己の改善に取り入れるのが良いはずだが、帰納法的な考え方で「他の複数の書籍でもこう言っているから間違いないな」と思わないと取り入れられないということがよく分かった。

自分は柔軟な方だと思っていたが、案外そうではないのだなと思った。

だからこそ、Kindle Unlimitedのようにひたすら読み放題なのは、本当にありがたい。ひたすら読んで、共通項を整理して、自己の改善に取り入れるということができる。

これからどんどん読むぞー。

夕食後は、いつものように娘達と忍者修行したり、相撲したり遊んでという感じ。

保育園から配布された幼児の劇が写っているDVDも観た。長女の緊張している感じと真面目な感じがすごく伝わってきて、面白かったなぁ。


今日も良い1日だった。

大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。