見出し画像

2/17 これは悩んでいるのか考えているのか

2/17(水)今日は、実にしんどい1日だった。睡眠不足ではない状態ではあったが、進んでいるのか止まっているのかよくわからない苦しみが続いた1日だった。

ただきっと上司であれば、もっとすんなり答えが見つかるはずだ。

もっと書いて整理することができた気がするなぁ。

あとは、集中だな。情報収集のフェーズと分析のフェーズをごちゃごちゃにしたまま作業していた気がする。非効率な作業だ。


反対に収穫だったのは、今まで気付かなかった部分を調べることができて、新しい知識を得られたこと。やはりちゃんと調べれば、同じような疑問を持つ方がいるのだなということを確認することができた。


今日はお昼に外出できなかったのもダメだったのかもしれない。時間を区切らずに考え続けたせいで、限られた休憩時間にリフレッシュするチャンスも逃した気がするわ。


今日の夕食は、ご飯、味噌汁、キムチ、生姜焼き、ブロッコリー。生姜焼きがめちゃめちゃ美味しかった。ご飯が進みやすい濃い味だったのだが、娘たちもたくさん食べたらしい。素晴らしい。


悶々とする時間があったけど、仕事が終われば癒されるなぁ。


今日も良い1日だった。



大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。