見出し画像

2/19 あともう少し・・・

2/19(金)今日は一昨日に時間をかけて積み上げたものを上司に確認してもらう時間があった。きちんと伝わった部分はあったが、あともう少し・・・詰めが甘いと感じた。予想してた反論をやはり頂いた。なんとか自分で返せるようにならないとなぁ。

今日は午前中にミーティング。本当に仕事ができる方は、私の拙い説明でもきちんとお話を聞いて頂き、返して欲しい情報を返していただき有り難すぎる。
こちらもギブできるよう精進せねば。。。

上司とのミーティングは夕方に実施。いやほんとお忙しい中、きっちり時間を作ってくれるそのスペックの高さがやばい。この見習わなければいけないものを常に目の当たりにできることが有難い。絶対自分はもっと成長できるぞ。

今日は早々に仕事を切り上げる。月曜日に有休を取得したから、明日から4連休だ。しっかり休みを満喫しよう。

今日の夕食は、ご飯、味噌汁、野菜と豚肉のあんかけ、サラダ。野菜モリモリ。
年齢のせいか、生野菜がうまい。。。あんかけはご飯に乗っけて中華丼風に。
めちゃんこうまい。七味で味変させると、さらに美味い。

金曜日ということで、妻が疲れきっていたため、二女・三女を巻き込み早々に寝ていた。長女は、私(の子供の頃〜20代)に似て、夜行性だから元気になる。
いつもよりアニメ観ようとか、続き気になるなぁとかうるさくて、とうとう今日はカンカンに怒ってしまった。私もかなり眠かったせいで八つ当たりみたいな形になってしまったなぁ。反省。

そもそも、親としてもっと早く寝かさないといけないのだよな。。。
睡眠による成長ホルモンを、長女はもっと分泌してもらわんと。さらに反省。

いやー難しいなぁ。私としては、娘に、私の日記同様「長女の1日が、良い1日だった」と思って寝て欲しいなぁとは思っている。そのためにアニメを観る必要があれば別に良いと思っているんだよなぁ。ただ、先述のように睡眠の重要性は分かっているつもり。

しつけ・メリハリの問題かなぁ。ダラダラ続けている意味はないもんなぁ。

今日も睡眠学習に頼ろうかしら?←

今日も良い1日だった。

大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。