見出し画像

マンドリン四重奏曲No.4、No.5、No.6

マンドリン2本とマンドラとマンドセロのための四重奏曲です。
No.3とNo.4を作ったのが2022年の11月、No.6を作ったのが2023年8月だったみたいです。もうずいぶん前になりますね。
なんとなく自分の中で、No.1~No.3が第一組曲、No.4~No.6が第二組曲という位置付けにしたので、とりあえず一区切りかなというところです。
4パートそれぞれにメロディを割り振りたいと思って作りましたが、実際に演奏したのを聴くと、「今はどのパートがメロディ??」というところもあり、やはり四重奏曲を作るのはなかなか難しいと思いました。

次はマンドリン2本とマンドラとギターのための四重奏曲に挑戦するのもありかなぁとぼんやりと考えています。

以下は、楽譜&パソコン音源、弾いてみた動画、楽譜販売サイトへのリンクです。

マンドリン四重奏曲No.4


マンドリン四重奏曲No.5


マンドリン四重奏曲No.6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?