見出し画像

【無料楽譜】エントランス:マンドリンデュオ曲

簡単なマンドリンソロ曲を作ってみたら簡単なデュオ曲も作ってみたい!
ということで音楽理論なんてさっぱり分からないけど作ってみました。
思いつきと感覚だけで作っているので何かのパクリになっているかもしれません(汗)。
楽譜作成ソフト(ミューズスコア)の使い方の勉強にもなってます♪
「シンプル多重録音!EasyMixRecorder」というアプリで録音しました♪

「エントランス」
約1分の短い曲として完成させましたが、いつか長い曲に作り直せそうな感じです。
なので大きな曲への入口という意味でこのタイトルに。
そして曲の脳内イメージは夜のちょっと妖しい(笑)移動遊園地。
将来「トラベリングファンフェア組曲」とか作って、
その中の導入の1曲になったらいいなぁとか妄想したのでその意味も込めて。
グリッサンド初登場♪

ぜひ弾いてみてください♪

*作曲初心者の振り返り*
この曲は全編、マンドリンがメロディ、ドラが伴奏を担当しています。伴奏パートはマンドセロでもギターでもベースでも大丈夫じゃないかな。妖しいような悲しいようなメロディだけど途中ちょっと明るいメロディも出てきて、お気に入りのメロディです。

【追記:Piascore(ピアスコア)でもダウンロードできます】
少しきれいに整えた楽譜をPiascoreに登録しました。有料ですが、ぜひそちらもご利用ください。
Piascore:マーブルレコードの楽譜ストアhttps://store.piascore.com/publishers/3284

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?