見出し画像

マンドリン・マンドラ二重奏曲「幻惑」「草原と花」

所属するマンドリン合奏団の活動が平常に戻りつつあるので、曲作りのほうはぼちぼちといった感じでやってます。一ヶ月に一曲ペースでも作っていけたらいいなと思います。

以下は、パソコン音源、弾いてみた動画、楽譜販売サイトへのリンクです。
ぜひ演奏してみてください。

「マンドリンとマンドラの為の二重奏曲3番「幻惑」」


テンポの速い曲を、と頑張ってみましたが、やはり音数が多い分苦労しました。音形に規則性を持たせるべきと思いつつ、そうするといまいちなメロディだったり・・・そして明るい曲を作りたいのに、こういう雰囲気の曲になってしまう(笑)というモヤモヤをタイトルにしました。


「マンドリンとマンドラの為の二重奏曲4番「草原と花」」


頑張って(笑)明るい感じの曲を作ってみました。
久しぶりに作ったので、テンポを指定するのを忘れて、うっかりミューズスコアのデフォルトの速さのまま、最後まで作り上げてしまいました。この音源は四分122っぽいです。楽譜にはAllegrettoと書き加えました。レガートな部分は草原の爽やかさ、ピッキングの快活なところは小さな花々の咲く様子、と完全に後付けで、このタイトルにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?