見出し画像

マンドリン二重奏用「亡き王女のためのパヴァーヌ」

クラシックの曲をマンドリンで気軽に弾きたいな♪ということで編曲してみました。
コツとかがさっぱり分からないので、かなり適当です。
音源はミューズスコアのピアノです。

【亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル】

学生の時にマンドリン合奏で演奏して以来好きな曲です。
使われている音の数が多くてマンドリン2本に編曲するのは難しかったです。
オーケストラ版とピアノ版で違うところもままあって
その両方からよさげな音を拾い集めたり、思い切ってカットしたり。
(ハープのところなどは思いっきり簡略化しました)
原曲の雰囲気を少しでも感じつつ、気持ちよく演奏できる編曲に
なっていればいいなと思います。

楽譜はピアスコアに置いてます。
よかったらぜひ演奏してみてください♪

実際にマンドリンで弾いてみるとこんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?