見出し画像

マンドリン・マンドラ二重奏曲「瑠璃色の時」

思い付きが大事!と気の向くままに作っていったら
訳のわからない、収拾のつかない曲が出来上がったので
5小節目以降を全部消去、なるべくシンプルになるように気を付けて作り直しました。
シンプルすぎるのもさびしいので(笑)、「G」だけはちょっと変でも
訳の分からない感を残しました。
瑠璃色は夜明け前の色だそうで、明るい明日を待つ頃のイメージで
そのようなタイトルにしました。

この曲はあまり凝ってはいないけれど、しっとりとした感じでいいなぁと自分では思っています。「F」からマンドリンとマンドラが8小節間ハモって(言い方が分からない^^;;)弾くところは、入りと終わりやトレモロの数が合うと、演奏しててとても気持ち良いと思います。

ピアスコアで楽譜を販売しています。

マンドリン教室の先生と演奏してみました。

このマンドリンとマンドラの為の二重奏曲シリーズは、発表会やミニコンサートで演奏できるクオリティにしたいと思って、頑張って作ってます。
よかったらぜひ楽譜を手に取って演奏してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?