見出し画像

念願のサンドイッチを喫茶店にて食す

ずっと気になっていた喫茶店へ行ってきた。そこのサンドイッチをずっと食べたいと思っていたのだ。

既に2回以上訪問したのだが、毎回店が閉まっていたため、今回が初の食事である。

写真は、タマゴサンドイッチとフルーツサンドイッチとお店の特別ブレンドである。

タマゴサンドイッチはオムレツを挟んだものだ。パンにマヨネーズがうっすら塗ってある。フルーツサンドは果物の酸味とクリームの甘さのバランスが丁度よくて食べやすかった。

サンドイッチは両手で包めるくらいの大きさだから、8切れあったとしても空腹だったら物足りないがおやつとしては丁度いい量なのではないかと思う。

ちなみに気になるお値段だが、サンドイッチとコーヒーで合計1150円だった。内訳はサンドイッチが800円、コーヒーが350円である。サンドイッチは数種類あってその中から2種類選ぶシステムである。また、コーヒーは本来は500円である。サンドイッチを頼むと割り引きされるのである。この金額ならコスパはかなりいいと思う。

店内の雰囲気だが、いい意味で昭和感があって懐かしさを感じた。店内の音楽が今時珍しいレコードである。

また来たくなる喫茶店だった。次に訪問した際は、違う種類のサンドイッチを頼んでみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?