見出し画像

爆発

くらってしまった。
久しぶりにくらった。


僕は深夜ラジオリスナーだ。
ネタには送ってみたいと思って送るけど、採用されず。でも面白いからずっと聞いている。
ラジオを聞きながらカレーを作る時間が1番穏やかになれる。
そんな中毎週聞いているラジオの1つに【空気階段の踊り場】というラジオがある。


その踊り場でイノマーロックフェスの音源が流れていた。
深夜ラジオのCMでは何度も聞いて知っていたイベントだが、内容については知らなかった。
ラジオを聞いていくとどうやらイノマーさんという方がいて、その方が亡くなった後のイベントだったみたいだ。



イノマーさんはとても愛されていることが伝わってきた。
そんなイノマーさんがやっていたバンドが「オナニーマシーン」
名前は聞いたことあるが、音楽は聴いたことがなかった。

あの銀杏ボーイズの峯田やサンボマスターに愛されている「イノマー」という人物が気になって調べてみた。


強烈に魅力的な方だと感じた。
調べていくうちにテレビ東京の番組に密着され、その番組がギャラクシー賞を受賞したことで期間限定でTVerで見れるようだった。
その番組を見てくらった。
衝撃を受けてしまった。



癌の宣告を受けてから亡くなるまでを密着していた。
力強く生きているイノマーさんが映っていた。
この気持ちを形容できたら気持ちいいんだろうけど、できない。
好き嫌いじゃない、感情が揺れに揺れて収まる。収まって静かに凪のようになる感じ。
魅力的なコンテンツに触れた時にいつもなる。
間違いなく僕はイノマーさんに引き込まれてしまった。


深夜ラジオに追われる毎日がいつのまにか銀杏ボーイズや、ガガガSPを聴いている。
そして満たされている。
そんな毎日。


書きたくなってしまったから殴り書いてしまいました。
自分の気持ちをうまく表現できたらなあと思いながらもうすぐ30歳です。
note続けたら変わるかな…
楽しく続けたいね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?