見出し画像

【HOTOKE's The】今

「今日は(こんにちは)今日(きょう)は今朝(けさ)から今(いま)まで古今(こきん)和歌集を読んでいました。」

「日」「生」「一」などと並んで、組み合わせによってすげー沢山の読み方がある「今」。
パチモンブランドグッズ売り付けてくる変な外国人に投げつけたら、一発で逃げ出すだろうね。(尖ってるから痛そう)

カタカナの「へ」の下に「ラ」があるね。
縦に二つ並べたらヘラヘラしちゃってさ。
今の今(たったいま)なんて、そんな感じで「生きないかんのじゃけぇ〜」ってヘラ持ったメンヘラ広島人は考えてそう(偏見)

あと「今」田耕司さん(通称ダーイマ)のYouTubeチャンネル『今ちゃんねる。』は必見!!
最近話題のあのちゃんなんか比較にならないくらいペッパーくんが「ゲゲゲロっ!」(かわいいってこと)

そんな「今」から始まるエトセトラ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?