見出し画像

セブンイレブンのコラボスイーツ!恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ♪

今日は、セブンイレブンで気になるスイーツをみつけたのでご紹介です!

「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」


画像1

こちらは、ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に登場したスイーツのようです。
ドラマは拝見していないので、感想とかはないのですが、
スイーツについては手に取って食べてみました!!!

仕事の合間に見つけて気になっていて、
今日食べようとなって、
夜にセブンイレブンに寄りましたが、
1軒目では売り切れでして、2軒目にて手に入れました。

キャラメルが主に打ち出されているドルチェですが、
まず蓋を開けると、
キャラメルポップコーンとドルチェが別々になっていました。
キャラメルポップコーンだけを堪能してもいいし、
ドルチェにのせて堪能してもいいし、
ドルチェを食べてから、キャラメルポップコーンをのせて堪能してもいいというドルチェになっていました!!

蓋を開けて最初に感じたのは、
キャラメルのいい匂いです!!!
それだけで食欲がそそられ、期待をしてしまいます!

画像2

僕は、どうせ一緒になるからと、
最初からキャラメルポップコーンをドルチェにのせて食べることにしました!!

ドルチェは下から
コーヒーゼリー
キャラメルムース
ミルクムース
キャラメルクリーム
キャラメルソース&アーモンド
キャラメルポップコーン
になっています!!

キャラメル尽くしです!!!
一気にコーヒーゼリーからすくい上げてワイルドに食べました!
美味しい!
キャラメルの味も風味もたっぷり堪能できて、
キャラメルの甘さからのコーヒーゼリーのほろ苦さが最高です!!!
あっという間にたいらげてしまうほどのスイーツ!

これは人気になるのも納得のスイーツです!
そして、どうやらこのコラボ企画は第一弾らしいので、
第二、第三弾とあるのかと期待してしまいます!!

もし、セブンイレブンで見かけた際には、
手に取ってお試ししてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?