見出し画像

えっ!ほんとに!!ハイボール、レモンサワーが1杯90円!!!やよい軒が熱い!!!!

先日、気になるものを見つけました!!

ハイボール、レモンサワーが90円!!!
どこの居酒屋だ!!と思ったら、
定食屋で有名なやよい軒でした。

ほんとに!と疑いを思いましたが、
ディナータイムで1杯90円を実施しているようです。

やよい軒といえば、
ご飯のおかわりが無料という素晴らしさが魅力。
僕にとっては一時期とてもとてもお世話になったお店です。

社会人5年目か6年目くらいのときの話しです。
当時、食欲がないわけではないですが、
ほとんど食事をしなくて過ごす日々が多くなっていました。
お腹空いていても、夜遅くなっていると、寝れば大丈夫と食事をしないで寝ていたり、
お昼もカップラーメンだけで過ごすなんてことも多かったです。

その結果、
体重が6kg減少していることに健康診断で気づきました!!!
その時にお医者さんから言われた一言は、
「健康だけど、これ以上体重が減るようなら一度病院に行くこと」です!
衝撃的事実!!!

それもあって、体重を増やす必要があるということになりました。
今まで、食べても食べなくても体重が変わってこなかったため、
体重を増やす!となってもどうしたらいいのかわからなかったです。

そこで始めたのが、お米をたくさん食べるということでした。
その時に、おかわりし放題のやよい軒がとても魅力的でよく使わせてもらいました。
調子がいい時はお米を5杯食べていましたし、
最低3杯は食べるようにしていました。

やよい軒とそれ以外のことを駆使して食べ続けた結果、
見事体重を元に戻すことができた上に、
勢いあまってプラス2kgも増量しました!!!

そんなたくさん利用したやよい軒で
ハイボールとレモンサワーが90円だなんて、
ステキすぎるサービスですね。
アルコールは利用したことないですが、
やよい軒を懐かしく感じました!!

いつまでやっているかとかは分からないですが、
気軽に1杯、いや、2杯と共に、
やよい軒を堪能しにいこうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?