見出し画像

イベント上限1万人が11月に解除!!イベントをより多くの人が楽しめることも!!

時短営業解除の朗報に続いて、
イベントの収容人数についても朗報です。

イベントの収容人数が上限1万人だったところから、
11月からはその上限1万人が解除されます!!

やったー!!!
これで、イベントが満員御礼になる!
というのは、まだ早いのです。

大規模イベントについては、
「上限5,000人または、収容定員の50%いないのいずれか多いほう」
というのが条件になります。
1万人の上限が解除されたことによって、
収容人数が5万人だったとすると、
5,000人と収容定員50%である25,000人のうち、
多いほうの25,000人がイベント参加可能になるわけです!!

1万人が解除されたことで、
より多くの人がイベントを一緒に参加できることはうれしいことです!

ここからさらに良くなって、
大規模のイベント(スポーツ観戦とか、大きなライブとか)を満員御礼で楽しんだり、
盛り上げていけるようになるのが楽しみですね!

プロ野球でいうと、
クライマックスシリーズや日本シリーズとか観戦できる人増えるんですかねー!
そうなると、ファンの人は直接応援できる人が増えるのでうれしいですね!!

海外では既にサッカー観戦が満員でできるようになっていたりするので、
かなり盛り上がっているようです!!
もうすぐ日本でも同じようになっていくということは、
明るいニュースです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?