行列のできるお店!極上のハンバーグを食べたい!「極味や」へ行ってきた。

今日はハンバーグを食べに行った時の話しです。

先日、
渋谷に出かけていました。

ランチにハンバーグを食べたいということで、
ハンバーグ屋を探したお店です。

「極味や」渋谷パルコ店

渋谷のパルコにお店があるハンバーグ屋。

まず、パルコに行った時にビックリ!!
新しくなっているーーー。
しばらく渋谷パルコのあたりを通らなかったのもあって、
工事が終わっていて、
とてもキレイになっていたことに驚きました(笑)

地下にお店があり、
12時前ですが並んでいる人が5組くらいいました。

「極味や」はカウンターのみのお店で、
目の前の鉄板で焼いて提供してくれます。
それを聞くだけでもう美味しいと思ってしまうのは僕だけではないはず。

オーソドックスに一番人気の
「極味やハンバーグステーキ」をセットで注文しました。

自分で焼きあげるハンバーグ!!

ハンバーグは片面に焼き色をつけて、
ひっくり返して少し焼いたらお皿にのせられます。

画像3

ここからは、
自分でいい感じの大きさに分けて焼いて食べるスタイルです。
ハンバーグが焼けるいい音が食欲を増幅させ、
美味しさへの期待を高めてくれます。

画像1

なんと、ハンバーグの味付けは6種類!
塩、わさび、柚子胡椒、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレです。

最初に味はつけずに、
素材の味のみで食べました。
美味しい!!
6種類のバリエーションへの期待も高まり、楽しみになります。

それぞれの味付けも美味しかったですが、
個人的にはわさびが一番よかったですかね。

食べている途中、
ふとお店の外をみてみると、
お昼時もあり、たくさんの人が並んでいました。
20組くらいは並んでいたのではないでしょうか。
それだけ行列になっても食べたくなるハンバーグ!
わかる気がします。

ちなみに、
セットにはライス、スープ、サラダと食後にソフトクリームがつきます。
全ておかわり自由という素敵なサービス!!!

画像2

ただ、最近は食べすぎに気を付けているので、
サラダをおかわりしただけにとどめました。
気にせずにお腹いっぱい動けなくなるまで食べたい!
そう思えたお店でしたので、
体づくりがうまくいった際のご褒美として、
また食べにいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?