見出し画像

チェイサーってほんとすごい!!!お酒をたくさん飲んだ翌日に体感!

こんばんは!
先日、友人と二人で飲んでいたのですが、
ついついその場が盛り上がり、
気がついたらお酒のペースが上がってしまいました!!

たくさん飲むと記憶にはあるのですが、
酔っ払うという現象を体感して頭がグラグラして、
翌日、かなりの二日酔いで午後までグロッキー状態になることが多いんです。

ですが、
今回はそうならなかった!!!
それはなぜか?
今までと違うことが大きく1つありました!

それは、
「チェイサー」の存在です!!!

たくさんお酒を勢いよく飲んでいましたが、
一緒にチェイサーも頼んだのです。
というか、友人の配慮で頼んでもらっていました(笑)

お酒も飲みましたが、
チェイサーもたくさん最後飲みました!!
酔っ払いながら家に帰って即ベットへダイブ!!!
そのまま寝ました。

翌朝、
飲み過ぎたからつらいだろうなと覚悟していた昨日とはうってかわって、
意外とつらくない!という感覚になりました。
少しお酒が残っているなーという感じはありましたが、
特に影響なくシャワーも浴び、
仕事に向かっていました。

いつもとなんか違う!
そうか!チェイサーたくさん飲んだ!!!
という結論になりました。

お酒好きですが、
そんなに普段からたくさん飲むことはなく、
適度に飲んで楽しくなったら充分だったりしますが、
たまにたくさん飲むこともあります。

今までは、
そんな時、すごく酔っ払って、翌日しんどい。。。
この繰り返しでしたが、
これからはチェイサーもお供にお酒をたくさん飲みたいと思いました!!

二日酔いとかは水分が足りていないからと
聞くことはありましたが、
ここまで変わるものかと自分でもビックリしています!

お酒とチェイサー、これで心置きなくお酒が飲めます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?