見出し画像

登山用のカメラが欲しくなったら

ゆる登山家 ムラマミです。

そろそろ雪山シーズンが終わりますね。
来週天気が良さそうなので、最後の雪遊びを楽しめたらと思います。

さて、登山では何を使って撮影していますか?
私はここ3年ほどはスマホのみで撮影しています。
それ以前はずっとデジカメでした。

最近、登山での動画撮影に興味が出てきたので、スマホでは物足りず、新しくカメラを買おうかなと思ったのですが、一体どれがいいのやら。
よく聞くのはGoProですが、いきなり買うべきか否か…。

電器店に行って実物を見てみようかと思っていましが、ふとネットで検索していると、レンティオというサイトを発見。

カメラだけでなく家電やらスマホやらなんでもレンタルでお試しが出来るそうです。

そうだ、ここでGoProをレンタルしてみよう!

最初はもっとも新しい?モデルのHERO10にしようと思ったのですが
3泊4日で1万円ほどするので、これ買ったほうがいいのでは?と思うお値段。

それより古いHERO9初心者セットをレンタルしてみることにしました。

これでも3泊4日で7,480円しますけどね。

さて、アナログ&ど素人の私でも使えるでしょうか。
来週の雪山に使ってみたいので、届いたらすぐに使い方をマスターせねば!
無事に使えたらnoteに書こうと思います(笑)

GoProに限らず、今後も他のカメラもお試しでレンタルしてみたいと思います。

登山用にカメラが欲しいなと思っている方、まずはレンタルでお試しするのはいかかでしょうか。
もしかしたら、「カメラ レンタル」と検索すれば、レンティオより安い料金でレンタルできるかもしれません(^^;

ちなみにレンティオの公式LINEを友達登録すると初回限定で10%offクーポンがもらえますので、ぜひ事前に登録してみてください。
※3/5現在の情報ですので、今後は変更になる場合もあると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?