見出し画像

遠回りした大平山【岡山】

パートナーが山を見つけたと言うので、今日は雨が降りそうにないので行ってみることにしました。

その山は太平山

どうやら野鳥観察のできる山のようです。登山というか散策っぽい。

ずっとアスファルトの道なのかと思いきや登山口を発見。

トトロ〜!
竹やぶを抜けて
ずっと平らで歩きやすい

ちょいちょいパートナーが撮影の邪魔(笑)いつも先を歩きたがる。

あっという間に山頂。20分ちょいで到着しました。

ちゃんとベンチがあります。
見晴らしがよいです。

右側山頂らしきもの


山頂?
いつも思うのですが
なぜ小銭を置くのでしょう(笑)


反対側にも綺麗なベンチ


こちらは工業地帯が見えます


誰かが地面に日付書いてる
ん!ノートがある!


せっかくなので
「穴場スポットや〜!」と
書いておきました。


違うルートで帰ります

道に出たのはいいのですが…

あの先のトンネル
歩道がないから危ないと言う夫。

大学を通って帰ることにしました。

Googleマップを見ながら、大学の手前のテニスコートの間を通ることに。

これまた山越えみたいな上り坂で、太平山よりキツいではありませんか(笑)


リサイクルセンターの側を歩きます
太平山が見えます

リサイクルセンターの入口まで出ると、あれ?トンネルじゃん!?
何のために歩いたのか〜(笑)


トンネル内は歩道がありました。

も〜!歩道あるじゃん!とパートナーにキレる私。


無事に車を停めたところまで戻ってきました。

登山自体あっさり終わったので
なんだかんだ文句言いつつ
いい運動になりました。

シニア向けの体力づくりにいい山かと思います。

運動したあとのご飯は美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?