見出し画像

夏こそ普段着に登山服をオススメしたい

ゆる登山家 ムラマミです。

梅雨真っ只中ですね。
今週はなんだかやる気が出ず、動きが鈍いです。「梅雨だる」というものがあるようなので、そのせいにしておきます(笑)

さて、こんな梅雨や夏の時期に普段着として登山服を着るのがオススメです。
コットンのTシャツに比べると、通気性、速乾性があり超快適。

とくにこの梅雨時期、洗濯物はなかなか乾かないし、部屋干しは雑巾臭くなることも(笑)

ところが登山服は部屋干ししても全く臭くないし、あっという間に乾きます。超優秀!

昔は普段着に登山服なんてどうよ?と思い、着てこなかったのですが、ふと部屋着として着てみると、めっちゃいいじゃん!ということに気付きました。

最近はあまりに快適なので、部屋着としてだけでなく、日常のお出かけにもたまに着用しています。夏限定ですが。コットンに比べてベタつかず不快感がないんですもの〜。

登山服なんてダサいと思われる方もおられるかと思いますが、ブランドによってはシンプルなものやオシャレなものもあるので、まずは部屋着としてぜひ試してはいかがでしょうか。

私はダサかろうが快適さを優先するので
今日も登山服を着て、都会へ向かっております〜(笑)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?