見出し画像

花びらと花粉

 花びらについた花粉を見てみたら、何と、そこは宇宙でした。つまり、花びらと花粉の見えないミクロの世界は、何と、宇宙を表していました。

 論より証拠、早速みてもらいましょう!

画像1

画像2

 上は、アサガオ(青い)の花びらについた花粉を眺めてみたシーンです。青い花びらですが、実は赤い斑点と青い斑点が散りばめられていることがわかりますね。そして、白い花粉、これが、夕方の空に浮かんだお月さまとそっくりだったわけです。下の写真ですね。まさしく、相似形、フラクタルですね。

 花びらのみを見てみると、こんな感じです。せっかくなので、赤い花粉も見てもらいましょう。

画像3

画像4

「大は小を兼ねる」ですね。ミクロの世界はマクロの世界、逆も真なり!! 癒やされますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?